• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ネイマールを獲得してほしい?」スペイン紙がマドリディスタに一大アンケート調査を敢行、その結果は…

「ネイマールを獲得してほしい?」スペイン紙がマドリディスタに一大アンケート調査を敢行、その結果は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月10日

ジダン監督はアザール中心の攻撃を構築中

パリSGでの居場所がなくなりつつあるネイマール。バルサか、マドリーか。水面下でメガディールが揺れ動いている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地8月8日夕刻、イングランド・プレミアリーグの移籍市場がクローズとなった。注目されたメガディール、フランス代表MFポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)のレアル・マドリー行きは実現せず、もはやこの夏の引き抜きは難しいだろうと見られている。
 
 となると、俄然クローズアップされるのがネイマールの存在だ。パリ・サンジェルマンからの移籍を切望しているブラジル代表エースには、バルセロナとマドリーの2大巨頭が引き続き強い関心を寄せている。なにせパリSGが設定した違約金は2億2200万ユーロ(約275億円)とも報じられており、おいそれと他の強豪クラブが手を出せる額ではない。
 
 そんななか、スペイン全国紙『AS』がひとつのアンケート調査を行なった。マドリー・ファン、いわゆるマドリディスタに向けたもので、設問はずばり「マドリーにネイマールを獲得してほしいか?」。つまりはマドリーが戦力として獲得すべきかどうかを問うたのではなく、むしろ個人的な心情の部分で「Yes or No」を投げかけたのだ。
 
 アンケート実施からおよそ3時間が経過した時点で、16万911票が集まった。結果はYESが40.23%だったのに対し、NOが59.77%と圧倒。『AS』紙は「およそ60%のファンがネイマールにNOを突き付ける結果となった。本人がバルサ行きを希望していることもあり、さまざまな理由で否定派が肯定派を上回ったのだ」と分析。そして、「とはいえ、フロレンティーノ・ペレス会長の大のお気に入りであり、(獲得に)本腰を入れていくのは確か。(パリSGとの交渉には)ガレス・ベイルとケイラー・ナバスを含めたオファー内容が検討されるだろう」と踏み込んだ。

 
 ジネディーヌ・ジダン監督はアザールを中軸に据えた3-4-2-1システムを採用し、レッドブル・ザルツブルク戦で一定の成果を得た。ここに来て、エゴイスティックなネイマールをスカッドに加えたいと真剣に考えているのかどうか──。いかなる結末を迎えるのか、世界中のファンが動静を注視している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ネイマールが赤っ恥を…」“弟分”エムバペに優勝セレモニーの輪から締め出される!
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!
R・マドリーの今季背番号が決定! アザール7番、モドリッチ10番、ハメス16番、久保建英は──
ネイマールがレオナルドSDを“シカト”! フランスで「宣戦布告だ」と大騒動に!燻る移籍問題の決着は…【現地発】
「クボ? まったく知らないね」バジャドリー指揮官、久保建英のレンタル移籍に意味深コメント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ