• トップ
  • ニュース一覧
  • ルカクのインテル加入で元エースの処遇はどうなる? かつてのオーナーは「イカルディのほうが…」

ルカクのインテル加入で元エースの処遇はどうなる? かつてのオーナーは「イカルディのほうが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月09日

3冠達成時のエースも現状を嘆く

クラブから構想外を伝えられているイカルディ。このまま残留しても……。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月8日、この夏を通じて去就が注目されてきたロメル・ルカクが、マンチェスター・ユナイテッドからインテルへ移籍することが決定した。

 アントニオ・コンテ監督が熱望したベルギー代表FWの獲得が決まったインテルだが、一方で内部に抱える火種の解決も注目される。昨シーズン途中にキャプテンマークを剥奪し、プレシーズンに首脳陣が構想外を言い渡したマウロ・イカルディの処遇だ。

 イカルディと妻で代理人のワンダ・ナラは、家庭の事情もあり、ミラノから引っ越すつもりがないと言われる。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、子どもたちのことを重視するイカルディ夫妻が、あらゆる移籍先を考慮しない意向と報じている。

 クラブとの対立が表面化しているイカルディだが、その実力は折り紙付き。それだけに、インテルはイカルディと和解すべきとの声も絶えない。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、以前からイカルディを評価する元オーナーのマッシモ・モラッティは「イカルディのほうがルカクより上」と述べている。

「私は彼のことを知っているが、とても素晴らしい青年だ。つねにプロフェッショナルだった」
 
 また、『fcinter1908.it』によると、2009-10シーズンの3冠達成時のエースであるディエゴ・ミリートも、アルゼンチン『Fox Sport Sur』で、かつて一緒にプレーしたこともある同胞の後輩について、「彼のことをよく知っているから残念だ」と、その現状を嘆いた。

「私のラストシーズンに彼とプレーしたが、クラブのために多くをしてきた選手、あれほどゴールを量産してきた男が、このような状況に置かれているのはつらいね」

 ルカクの加入でますます居場所がなりそうなイカルディは、それでもインテル残留を貫くのか。戦力外通告を繰り返してきたクラブが、元主将を構想に戻すことはないのか。類稀な決定力を持つゴールゲッターの去就が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
イカルディが不倫!? 妻のワンダ・ナラはゴシップ報道に怒り! 「メディアがウソを売ろうとしている」
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」
「あいつはカネの話しかしない!」お騒がせなイカルディ夫婦に元夫マキシ・ロペスがチクり
ベルギー代表FWルカク、100億円でインテル加入が正式に決定! 「王座を取り戻すためにここに来た」
1年後にモドリッチが引退して久保建英を後継者に据える――マドリーの「仰天プラン」を地元メディアが報じる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ