ディバラ移籍でトッテナムとユーベが合意か? 移籍金は84億円と現地メディアが報じる!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月07日

マンUともクラブ間合意をしているが…

ユーベ退団が濃厚視されているディバラ。同胞ポチェティーノ監督の元へ?(C)Getty Images

画像を見る

 急転直下で驚きのディールが成立するかもしれない。
 
 現地時間8月6日、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの移籍を巡り、ユベントスとトッテナム・ホットスパーが合意をしたと欧州メディアが一斉に報じた。『SKY SPORTS』によれば、移籍金は6440万ポンド(約84億円)になるという。
 
 
 ディバラを巡っては、ロメル・ルカクとのトレードで、マンチェスター・ユナイテッド入りが取り沙汰されており、こちらもクラブ間では合意に達したが、条件面が折り合わずに個人合意には至っていない。
 
 ユナイテッド移籍は遠のいた(『Guardian』紙)という報道もあるなか、クリスティアン・エリクセンをそのユナイテッドに引き抜かれる可能性があるトッテナムが、ここにきてユーベの10番の獲得に動き、一気に合意に漕ぎつけたようだ。
 
 ディバラ本人が、スパーズとユナイテッドのどちらを選ぶのかが、今後の焦点となる。プレミアリーグの移籍期限は8月8日までとなっており、残り2日間でこのビッグディールが成立するのか。
 
 プレミアリーグへの移籍が流れた場合は、インテルやパリ・サンジェルマンが新天地候補として挙がっている。いずれにしても、今夏にユーベを退団する可能性が高いディバラ。25歳のレフティーの動向に、大きな注目が集まっている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ユーベのことは頭の中から抹消する」C・ロナウド欠場騒動に日本でもプレーした元韓国代表FWも激怒!
C・ロナウド欠場騒動は泥沼化! 韓国サッカー連盟はユーベに抗議文、代理店CEOは涙ながらに…
久保建英か、ロドリゴか。マドリーでひとつ空いた“EU圏外選手枠”、スペイン紙の見立ては…
「なんて美しいんだ(笑)」「ゴルフに行くのか?」渦中のベイル、まさかの“ロン毛姿”にファン騒然!
ポグバよ、何処へ――。敏腕代理人も認めてマンU退団が確実となった男の行く先はマドリーか?ユーベか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ