• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベのことは頭の中から抹消する」C・ロナウド欠場騒動に日本でもプレーした元韓国代表FWも激怒!

「ユーベのことは頭の中から抹消する」C・ロナウド欠場騒動に日本でもプレーした元韓国代表FWも激怒!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月03日

ファンが5億5000万円を請求する大問題に!

自身の欠場騒動によってバッシングを浴び続けているC・ロナウド。開幕前の重要な時期だけに余計な“ノイズ”を避けたいところだろうが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 韓国サッカー界で、稀代のスーパースターを巡る騒動が燻り続けている。

 現地時間7月26日に韓国・ソウルで行なわれたKリーグ・オールスターとの親善試合で、ユベントスの大黒柱クリスチアーノ・ロナウドは、「最低でも45分間は出場する」とされた韓国プロサッカー連盟との契約を守らず、全くプレーしなかった。

 これに対して、C・ロナウド目当てで高額チケットを購入していたファンが激怒。契約不履行を理由に、試合を主催したイベント代理店『The Festa』とユベントスに対し、チケット代を騙し取られたとして、60億ウォン(約5億5000万円)相当の金額を請求する訴訟を起こす大騒動に発展している。

 ユベントス側は、「チームドクターと監督、そして本人による決定だった」と理由を述べ、さらに今回のプレシーズンツアーを企画したスタッフを謝罪に向かわせるなどの対応は見せているものの、事態が収拾する気配はない。

 そんななか、日本にもゆかりのある元韓国代表のレジェンドも黙ってはいなかった。かつてジェフユナイテッド市原(現ジェフ千葉)やジュビロ磐田で活躍したチェ・ヨンスだ。

 現在FCソウルで監督を務め、問題のエキシビジョンマッチではヘッドコーチとしてKリーグ・オールスターのベンチに座っていたチェ・ヨンスは、地元紙『朝鮮日報』の取材に対し、「ファンへのサービスはしっかりするべきだった」とコメントし、こう続けている。

「組織というものが動くにあたっては、内部の秩序というものが重要になる。だからたとえスター選手であってもファンサービスは十分に行なわなければいけないと思う。ファンよりも上の存在ではありえないんだ。観客がいなければ、プロスポーツは存在意義がないからね」

 そして、チェ・ヨンスは、さらに辛辣な言葉でユベントスとC・ロナウドの振る舞いを皮肉っている。

「私はこれまでユベントスの戦術に様々な影響を受けてきた。しかし、今回の事件をきっかけに、私の頭の中からは抹消されるだろうね」

 話題に火がついてからC・ロナウドのSNSに韓国のファンから謝罪を求めるコメントが相次ぐなど、騒動が下火になる気配は全く見られない。果たして、この“事件”が沈静化するのはいつのことになるのだろうか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いまやもっとも嫌いな選手に…」大バッシングのC・ロナウドに韓国ファン8割が「もう応援しない!」
「データなんて燃えろ!」英メディアの“スーパーAI”によるマンC優勝3連覇予想にライバルたちがブチギレ
美人パートナーとの2ショットを公開したC・ロナウドのSNSに欠場騒動で怒る韓国ファンが殺到「侮辱はやめてくれ!」
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…
怪物ロナウドが久保建英にラブコール! スペイン紙が「1部の5クラブからレンタル打診」と報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ