劇的AT弾で鹿島を撃破!後半に5ゴールが生まれる乱打戦を湘南が制す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月03日

終了間際の90+6分にドラマ!

劇的な決勝弾を見舞った坂(4番)。粘り強い守備も光った。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグ21節の湘南ベルマーレ対鹿島アントラーズが3日、Shonan BMW スタジアム平塚で行なわれ、3-2で湘南が勝利を収めた。
 
 後半開始早々の49分に山﨑凌吾のゴールで先制した湘南は、続く52分に野田隆之介が加点。瞬く間に2点のリードを奪う。
 
 しかし、そこから鹿島の反撃を受け61分にセルジーニョ、72分には伊藤翔にPKを沈められて試合は振り出しに。すると、終了間際の90+6分にドラマが待っていた。
 
 湘南のラストプレ-だ。左CKから梅崎司がファーサイドにクロスを上げると、坂圭佑が頭で合わせる。このシュートがバーに当たってゴールに吸い込まれ、直後に試合終了の笛が鳴った。
 
 劇的な決勝点で3-2の勝利を収め、勝点3を挙げた湘南は暫定11位に浮上。敗れた鹿島は4位に順位を下げている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
湘南が山田直輝をレンタル移籍で再獲得…背番号は10に。一方でレフティMFを長崎に放出
鹿島の東京五輪世代、平戸太貴が町田へ完全移籍。常勝軍団から期待の若手、今夏5人目の退団…
「クボはずば抜けたセンスの持ち主」スペインの重鎮記者が久保建英を大絶賛!「特別な選手として育てるべき」と提言
「久保よりも良い」バルサBでデビューを飾った安部裕葵、現地の反応は上々も…公式アカウントには批判が殺到!?
「クボの帰還でアベの存在感は薄まった」久保建英と安部裕葵のライバル関係をスペイン全国紙が特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ