• トップ
  • ニュース一覧
  • 鹿島の東京五輪世代、平戸太貴が町田へ完全移籍。常勝軍団から期待の若手、今夏5人目の退団…

鹿島の東京五輪世代、平戸太貴が町田へ完全移籍。常勝軍団から期待の若手、今夏5人目の退団…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月01日

5選手退団で、加入は2人。大学生Jリーガー上田綺世に期待が集まる

U-22日本代表候補の鹿島・平戸太貴。写真:滝川敏之

画像を見る

 8月1日、鹿島アントラーズから、MF平戸太貴が町田ゼルビアへ完全移籍することが発表された。
 
 平戸はこれまで、鹿島のジュニアから各年代に進み、16年にトップチーム入り。昨年まで17年、18年の2年間にわたり、町田に期限付き移籍をしており、今季鹿島に戻ってきたばかり。来年の東京五輪への出場を狙う世代のひとりで、2017年のU-20日本代表にも選出されていた。
 
 新しいチャレンジを決意した平戸は、鹿島の公式サイトでこうコメントしている。
 
「トップチームでは約1年半、ありがとうございました。鹿島ジュニアの頃からずっとアントラーズと共に人生を歩み、1人の人間として、サッカー選手として大きく成長できましたし、心から感謝しています。僕自身、もっともっと成長して上を目指して頑張ります。今まで熱い応援、本当にありがとうございました!」
 
 移籍先で、昨年まで馴染みのある町田の公式HPでのコメントは以下の通り。
 
「この度、完全移籍で加入することになりました。FC町田ゼルビアと共に大きくなり、成長し、J1昇格という目標に向かって戦うという覚悟を持って加入を決めました。選手・スタッフ・サポーター、皆で一つになって戦っていきましょう!応援をよろしくお願いします!」
 
 鹿島はJ1で3位(20節終了時)につけ、優勝争い真っただ中だが、今季これで5人目の退団者。5人全員が25歳以下とこれからが嘱望される期待の若手が多かっただけに、常勝軍団の今後の補強戦略にも注目が集まる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
2019年夏・J1&J2移籍動向一覧
メルカリが鹿島の筆頭株主へ!現母体の日本製鉄と株式譲渡契約を締結、8月30日に新体制へ移行
「鹿島のDNAが発揮されるのはこれから」鈴木強化部長に訊いた現状と今後の展望
バルサBの安部裕葵がついに実戦デビュー!途中出場で23分間プレー
【連載・東京2020】神谷優太/後編「自分をさらに高めるために、チャレンジし続ける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ