「彼は真の魔法使いだ」称賛を浴びるポルトの中島翔哉、開幕前に語った今季の目標とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月03日

サポーターからの期待も大きく…

ホームスタジアムで行なわれたシーズンオープニングイベントに登場した中島。正式に10番を纏う姿がお披露目された。 (C) Getty Imaegs

画像を見る

 今夏にカタールのアル・ドゥハイルからポルトガルの強豪ポルトへ移籍した中島翔哉。加入当初に渡された背番号は8番だったが、オリベル・トーレスの移籍に伴い、10番を背負うことが発表された。

 先日、スタジアムでのお披露目イベントに参加した中島は、8月1日に現地メディアの囲み取材に応じたようだ。現地紙『A BOLA』などが報じている。

 クラブに関する感想を求められると、「この青と白のユニホームを着ることが夢でした。今とても幸せな気分だし、ピッチの上で楽しみながら、チームの力になることだけを、今は考えています」とコメントしたという。

 また、セルジオ・コンセイソン監督については、こう語っている。

「偉大な監督だと思います。アタックもディフェンスも要求されるレベルがとても高く、両方ともソツなくこなすことが求められています。監督のスタイルに順応し、期待に応えられるように一生懸命プレーするつもりです」

 そして、今季の目標を「すべてのトロフィーを獲得すること」と掲げている。

「サッカーの試合では、常に3つの結果があります。勝利、引き分け、敗北のうち、サッカーを楽しんで、やるべきことをやれば望む結果を得られると信じています。その結果は、ファンを喜ばせることにも繋がると思います。

 目標はすべてのトロフィーを獲得することです。そのためにフィールドで全力を発揮したい。ポルトはチャンピオンに値するクラブだと思うので、その目的達成のためにがんばりたい。個人的には、より多くのゴールを決めて、勝利に貢献したいと思います。ポルトにいる、すべての瞬間を楽しみたいです」

 こうしたコメントに地元サポーターは「ナカジマは今夏の補強でベスト」、「彼は本当に驚くべき動きでDFの前から消えるんだ! 彼こそ真の魔法使い、ニンジャだ…」、「彼の笑顔はなんだか伝染するんだよな」など、エールを送っている。

 ポルトは8月7日にチャンピオンズ・リーグ(CL)の予選3回戦第1レグ、クラスノダール戦、8月10日にはリーグ開幕戦、ヴィセンテ戦を迎える。中島はサポーターの大きな期待に応えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「超誇らしい」「その素晴らしさをロシアに…」“裏切り者”マウコムのバルサ退団をローマ公式が痛烈に皮肉る!
「クボはずば抜けたセンスの持ち主」スペインの重鎮記者が久保建英を大絶賛!「特別な選手として育てるべき」と提言
「実力、クオリティーの差が…」シュミット・ダニエルがベルギー公式戦で大量6失点のほろ苦デビュー!
「彼はチームにいい影響をもたらす」強豪ポルトに加入した中島翔哉のプレーを現地メディアが高評価
「クボはずば抜けたセンスの持ち主」スペインの重鎮記者が久保建英を大絶賛!「特別な選手として育てるべき」と提言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ