驚きの事実が判明! 渦中のベイルがR・マドリーvsトッテナム戦の最中にゴルフを満喫!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月31日

ジダン監督はコンディション不良を明言していたが…

時間さえあればゴルフに興じているベイル。だがさすがにこのタイミングでのラウンドは……。(C)Getty Images

画像を見る

 調子の上がらないレアル・マドリーの元に、驚きのニュースが飛び込んできた。
 
 スペイン全国紙『El Confidencial』が伝えたのは、「たとえチームが負けていようが、ガレス・ベイルいはこれにしか“関心”がないようだ」と題した記事を掲載。なんと現地火曜日、マドリーがドイツ・ミュンヘンでアウディ・カップ準決勝、トッテナム・ホットスパー戦を戦っている最中、ベイルがゴルフに興じていたというのだ。記事には、ベイルがゴルフクラブを持って構えるスクープ写真も公開されている。
 
 同紙によると、ちょうど試合が終了した夜8時の時点で、ベイルは14ホールでラウンド中。「つまりトッテナム戦は最初から最後まで1秒たりとも、彼は観戦していないことになる」と綴った。
 
 大のゴルフ好きで知られるベイルだが、さすがに今回ばかりはタイミングが拙かったか。なぜならトッテナム戦後にジネディーヌ・ジダン監督は、ベイルを遠征メンバーに加えなかった理由を「コンディション不良」と説明していたからだ。ドクターと協議した結果、マドリードでの別メニュー調整を決断したという。それが方便なのは暗黙の了解ながら、ベイル自身が平然とゴルフをしていたのだから、ジダン監督の面目は丸つぶれだ。
 
 スペイン全国紙『MARCA』は、やはり舞台裏にはクラブとベイル側の軋轢があると指摘する。成立目前だった中国・江蘇蘇寧への移籍交渉がフロレンティーノ・ペレス会長の鶴の一声によって破談となったことを受け、ベイルが激高。マドリー首脳部に反旗を翻し、ミュンヘン行きを拒絶したのが本当のところだと報じている。
 
 完全に宙ぶらりんとなったうえに、今回の“ラウンド”で指揮官やチームメイトの心証も悪化させてしまったベイル。中国の移籍市場は今日7月31日に閉まり、プレミアリーグのそれもあと1週間がタイムリミットだ。はたしてウェールズが誇る稀代のレフティーの未来は──。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ベイル代理人、中国移籍破談はマドリーが原因と主張! 英メディアは「ジダンの退任待ち?」と指摘
「輝きを放つときが来た!」スペイン全国紙がマドリー久保建英の“移籍後初スタメン”に太鼓判!
「10分で十分わかった」「異彩を放つ」久保建英がトッテナム戦出場全選手の“ファン評価”で堂々2位に選出!
「“シャープ”な君はどこへ?」R・マドリーに加入したアザールのウエイト変化がスゴい! マドリディスタからは非難轟々
「私は何も聞いてない」ハメスの残留にジダンは不快感? 「構想外」となった選手がなぜ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ