• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢だったスペインでサッカーがしたかった」岡崎慎司がマラガ入団会見で2部挑戦の理由を明かす

「夢だったスペインでサッカーがしたかった」岡崎慎司がマラガ入団会見で2部挑戦の理由を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月31日

契約合意が遅れた時の心境は?

ついにマラガ入団を決めた岡崎がスペイン挑戦の理由を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月31日、スペイン2部のマラガに移籍した日本代表FW岡崎慎司が、現地で入団会見に臨んだ。

 今月25日にはメディカルチェックを済ませ、契約合意が目前とされていた岡崎。その後、オーナーのアブドゥラー・アル=タニがゴーサインを出さなかったことで交渉が破談に終わるかと思われたが、30日に2020年6月までの1年契約を締結させた。

 30日に行なわれたコルドバとの練習試合にも出場するなど、いち早くアピールをしている岡崎は、23番に決まった真新しいユニホームを手に笑顔で登場すると、まずはスペイン挑戦を決意した理由を明かした。

「スペインという国でプレーしたかったのが一番にあって、そのなかでマラガというチームが求めてくれたのが大きかった。この国でサッカーをするのは、僕自身の夢でもあったからオファーを貰ってから断る理由はなかった」

 さらに契約合意までの期間について、「気持ちは落ち着いていた。チームメイトやスタッフたちが気を使ってくれたので、待たされたという感覚はなかった」と話した岡崎は、「チームに慣れるということだけを考えていて、契約が遅れているという認識もなかったし、個人的にストレスとかもなかった」と、自身の心境を告白した。

 また、自身のキャリア初の2部挑戦となった岡崎は、次のように意気込んだ。

「スペインでサッカーがやりたかった。だから自分にとって1部とか2部とかは関係がなかった。マラガという伝統のあるチームでプレー出来ることが楽しみだし、今はここでチームのために全力を尽くすことを考えています」

 さらに「とにかくゴールを取れるようにプレーしたいと思っている」とも力説し、来る新シーズンへやる気を漲らせた岡崎。33歳のベテランストライカーは、スペインの古豪を2シーズンぶりの1部昇格に導けるのか? そのパフォーマンスに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「シンジは勇敢」「マラガは良い契約をした!」元日本代表監督アギーレがスペイン挑戦の岡崎慎司を激賞!
「輝きを放つときが来た!」スペイン全国紙がマドリー久保建英の“移籍後初スタメン”に太鼓判!
「素晴らしい才能だ。驚かされたのは…」マドリー久保建英をブラジルの名伯楽がベタ褒め!
「ガクのような選手は見たことがない」柴崎岳はなぜ2部を選んだのか? デポルティボ移籍の舞台裏【番記者の現地レポート】
「昨シーズンは困難な…」乾貴士、エイバル復帰会見で何を語った?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ