• トップ
  • ニュース一覧
  • ディバラとルカクのビッグトレードが実現か!? イカルディら大物ストライカーたちの玉突きに動きも?

ディバラとルカクのビッグトレードが実現か!? イカルディら大物ストライカーたちの玉突きに動きも?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月31日

ユーベとユナイテッドの間には隔たりが

ディバラ(左から2番目)とルカク(右から2番目)のトレードが実現すれば、カバーニ(左端)やイカルディ(右端)ら大物FWたちも目まぐるしく動くことになりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ビッグネーム同士の大型トレードは、実現するのだろうか。

 現地時間7月30日、イギリスやイタリアの主要メディアが、マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカクと、ユベントスのパウロ・ディバラのトレードの可能性について報じた。

 インテルのアントニオ・コンテ監督が獲得を熱望するルカクは、今夏を通じて去就が騒がれてきた大物FWだ。この夏のプレシーズンマッチは、負傷を理由に欠場しているが、本人はイタリア移籍を望んでいると言われている。しかし、インテルはユナイテッドが求める移籍金を提示できていないのが現状だ。

 インテルとユナイテッドの交渉が停滞するなかで、そこに割って入ったのが、ユーベである。

 アヤックスからマタイス・デリフトを引き抜くなど、今夏の移籍市場で精力的に動くイタリアの絶対王者は、ルカク獲得のためにユナイテッドに対して、クリスチアーノ・ロナウドの加入以降、存在感が薄れているディバラとの大型トレードを提案したという。

 ただ、成立に向けては多少の問題が生じている。イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、ユナイテッドがルカクを8500万ユーロ(約106億2500万円)と評価しているのに対し、ユーベはディバラに1億ユーロ(約125億円)の値をつけており、差額の1500万ユーロ(約18億8000万円)をユナイテッドが支払わなければならないのだ。

 英公共放送『BBC』や衛星放送『Sky Sports』は、ユナイテッドとユーベの交渉がまだ初期段階と報じている一方で、一部のイタリア・メディアは、両クラブがすでに合意したとして、「ルカクがユーベに近づく」と伝えた。

 ただもちろん、ユナイテッドとユーベが手を結んでも、選手が首を縦に振らない可能性もある。特にディバラはユーベ残留を希望しているとされ、バカンスを早々に切り上げ、現地時間8月1日にもマウリツィオ・サッリ新監督と今後について話し合う予定だという。

 だが、そんなディバラも移籍を視野に入れ始めたとも伝えられている。

 イタリアの『Sky Sport』は、同選手の関係者が現地時間7月29日にロンドン入りし、ユナイテッドとの条件交渉に臨みだしたと報道し、「ディバラの未来はますますイングランドに向かっている」と紹介している。
【関連記事】
「私は何も聞いてない」ハメスの残留にジダンは不快感? 「構想外」となった選手がなぜ…
イカルディとゼコが電撃トレードか? インテルとローマが交渉へ
「素晴らしい才能だ。驚かされたのは…」マドリー久保建英をブラジルの名伯楽がベタ褒め!
「10分で十分わかった」「異彩を放つ」久保建英がトッテナム戦出場全選手の“ファン評価”で堂々2位に選出!
ベイルの移籍破談はペレス会長の独断!? ジダンも激怒して“第3次銀河系軍団”は内部崩壊の危機?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ