• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルがリールのコートジボワール代表FW獲得で合意か? 「移籍金は100億円」と英メディアが報じる

アーセナルがリールのコートジボワール代表FW獲得で合意か? 「移籍金は100億円」と英メディアが報じる

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月28日

「今後24~48時間で移籍は成立」

 欧州の強豪クラブがこぞって熱い視線を注ぐリールのニコラ・ペペを手に入れるのは、アーセナルとなるのだろうか。

 英公共放送『BBC』などイギリスの複数メディアは7月27日、このコートジボワール代表FWの移籍に関して交渉していたアーセナルとリールが、移籍金8000万ユーロ(約100億円)で合意したと報じた。

 イタリア・メディアは先日、6000万ユーロ(約75億円)にアダム・ウナスを加えた条件で、ナポリとリールが合意したと報じた。だが、選手側との交渉が難航しているとも言われていた。

 BBCによると、アーセナルもペペとはまだ合意できていないようだ。だが、「今後24~48時間で移籍は成立の見込み」とも伝えている。
 
 確かなのは、最終的な選択がペペ本人に委ねられたということだ。英衛星放送『Sky Sports』によると、リールのジェラール・ロペズ会長は「イギリスの3クラブとスペインの複数クラブ、イタリアの1クラブから関心があった」と明かした。

「そのうち、いくつかのクラブとコンタクトがある。我々がペペにマッチすると感じているクラブだ。だが、選手が行きたくなければ、我々は何もできない。だから、本人が決めることだ」

 ロペズ会長は「ペペは月曜(29日)にバカンスから戻る。来週半ばには決めるんじゃないか」と続けた。すでに退団は既定路線のようだ。

「昨年、彼を慰留した時に、この夏の移籍市場で退団を容認すると約束したんだ」

 クリスタル・パレスに所属するウィルフリード・ザハの獲得が難航していたアーセナルが、代役として同胞のペペを手中に収めるのか。それとも、ナポリがさらなる好条件を提示するのか。進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「バルサの誰とユニホームを交換した?」イニエスタが驚きの回答!「神戸のチームメイトのために…」
マンCの名手デ・ブルイネは横浜の“フットボール”をどう見た? 「ここまで厳しいチームとは…」
「50%の給与アップを求めてきた」「カネに釣られた」中国へ去ったベニテス監督をニューカッスルのオーナーが痛烈批判!
「イニエスタがこんなに幸せそうなら…」バルサのラキティッチ、対戦する親友への想いとJリーグ入りの可能性を語る【独占インタビュー】
「とても複雑だ。それでも彼は…」ダービーで大敗を喫したジダン監督、途中出場した久保建英への評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ