開幕戦で南野拓実&奥川雅也が技ありのアベック弾!ザルツブルクが7連覇に向け好発進!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月27日

南野のゴールは今季リーグ第1号

開幕戦でいきなりゴールを決めた南野。動きの良さが際立っていた。(C)GEPA pictures/ Christian Ort

画像を見る

 幸先のいいスタートだ。
 
 南野拓実と奥川雅也が所属するレッドブル・ザルツブルクが、オーストリア・ブンデスリーガの開幕戦で、敵地でのラピド・ウィーン戦に臨んだ。
 
 35分に均衡を破ったのがこの日2列目で先発した南野だ。スルーパスに反応し、巧みな動き出しでDFラインの裏に抜け出ると、GKの鼻先でボールを浮かして、見事にゴールに流し込んだ。金曜開催はこの試合のみのため、この一撃が、2019‐2020シーズンのリーグ第1号ゴールとなった。
 
 ちなみに、このプレーで南野と衝突した相手GKは交代を余儀なくされている。
 
 これで勢いに乗った日本代表FWは、その後も次々とチャンスを構築。攻撃を文字通り牽引した。
 
 追加点は82分。2分前に投入されたばかりの奥川雅也が、ゴール前でパスを受けるとGKをかわして冷静にネットを揺らした。
 
 試合はこのままザルツブルクが2-0で勝利。日本人ふたりのアベック弾で、リーグ7連覇に向け、順調な滑り出しを見せた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「スシ・ボンバーの帰還!」ヘントの久保裕也がEL予選でいきなり2ゴール! 現地紙が激賞!!
ジダン監督は久保建英を「アセンシオに匹敵」と評価。トップチームから真っ先に声が掛かる存在だ【番記者の現地レポート】
「途轍もない才能を持っている」名手イニエスタがスペイン人記者に明かした“久保建英評”
エイバル復帰の乾貴士がさっそく大暴れ! チーム宿舎で“名曲”を熱唱して大爆笑を誘う!
「ガクのような選手は見たことがない」柴崎岳はなぜ2部を選んだのか? デポルティボ移籍の舞台裏【番記者の現地レポート】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ