• トップ
  • ニュース一覧
  • 「グリエーズマンはあらゆるチームが欲しがる」バルサ守護神が期待のフランス代表FWを語る

「グリエーズマンはあらゆるチームが欲しがる」バルサ守護神が期待のフランス代表FWを語る

カテゴリ:メガクラブ

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2019年07月22日

「とくにゴール前ではホントに良い仕事をする」

テア・シュテーゲン(左)がグリエーズマン(右)の印象を語る。写真:Rafa HUERTA

画像を見る

 プレシーズン大会の『楽天カップ』に参加するため7月21日に来日したのが、ラ・リーガの名門バルセロナだ。

 その来日直前に『ワールドサッカーダイジェスト』は、『楽天』の協力の下でGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの独占インタビューに成功した。

 その中で今夏にアトレティコ・マドリーから新加入したアントワーヌ・グリエーズマンについて、テア・シュテーゲンに印象を聞いた。ドイツ人守護神は「まだ一緒に過ごして間もないからまだ知らないことも多い」と前置きしたうえで、フランス代表のエースについてこう語る。

「バルサにとってプラスの何か新しい力をもたらしてくれると思う。対戦している時は、いつも素晴らしいストライカーだと思っていた。とくにゴール前ではホントに良い仕事をするよね。グリエーズマンはあらゆるチームが欲しがるような選手だ。だからバルサと契約してくれてとても嬉しいよ」

 独特の伝統的なスタイルを持つバルサは、新加入選手が馴染むのがとくに難しい環境としても知られる。そのためテア・シュテーゲンは、グリエーズマンのサポートを惜しまないとも言う。

「グリエーズマンがバルサのフィロソフィーを理解し、早くチームに馴染むことが大切だ。プレーしやすい環境を作ってあげたい。僕たちチームメイトは、彼が馴染めるように最大限のサポートをするつもりだよ」

 楽天カップ(7月23日のチェルシー戦、27日のヴィッセル神戸戦)では、守護神のテア・シュテーゲンとバルサ・デビューが見込まれるグリエーズマンのプレーに注目したい。

インタビュー:加藤萌映
文:白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
協力:楽天
※『ワールドサッカーダイジェスト』8月1日発売号では、テア・シュテーゲンのインタビュー全文を掲載予定
【関連記事】
バルサがグリエーズマン、安部裕葵など来日メンバー26名を発表!メッシ、スアレス、コウチーニョらは招集外に
「バルサ戦は楽しみ」チェルシーのランパード、D・ルイス、プリシッチが抱負
【現地発】バルサはなぜ安部裕葵を獲得したのか?「クボの件とは全く関連性はない」
懐疑論者を黙らせた久保建英のデビュー戦。それでも「新シーズンはBチーム」と予想する根拠と懸念
「久保に何でも訊いています」バルサB加入の安部裕葵が“初取材”で決意を語る!スペインの生活については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ