「バルサ戦は楽しみ」チェルシーのランパード、D・ルイス、プリシッチが抱負

カテゴリ:メガクラブ

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2019年07月20日

バルセロナ戦に向けて抱負を語る。

KAMO原宿でのトークショーに参加した(左から)プリシッチ、D・ルイス、ランパード監督。写真:田中研治

画像を見る

 プレシーズンツアーで来日中のチェルシー。7月20日の15時過ぎには、新監督のフランク・ランパード、新加入のMFクリスティアン・プリシッチ、最終ラインの要であるDFダビド・ルイスが、『ナイキ』が主催するKAMO原宿店でのトークショーに参加した。
 
 7月19日の川崎フロンターレ戦は、チーム全体がやや精彩を欠き0-1で敗戦。日本では7月23日にバルセロナとのプレシーズンマッチをもう1試合戦う。
 
 その試合に向けてランパード監督は、「難しいゲームになるだろう。相手はバルサだからね。でも、強豪との試合はいつだって楽しみさ。プレミアリーグ開幕(8月11日)とUEFAスーパーカップ(8月14日)に向けた良いテストになるだろう」と抱負を語った。
 
 さらにD・ルイスは「強敵だね。でも、僕らは勝つためのトレーニングを積んできた。楽しみだよ」、プリシッチは「チームにとっても僕にとっても準備のための試合だ。楽しみにしている」とコメントした。
 
 3人とも「楽しみ」とバルサ戦を心待ちにしている様子。プレシーズンマッチとはいえ、日本でチェルシーとバルセロナが激突するのは稀だけに、埼玉スタジアムでの一戦は要注目だ。
 
取材・文:白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
原宿に“チェルシー旋風”が吹き荒れる!ランパード、D・ルイス、プリシッチが日本に抱く印象は?
【ワールドチャレンジ2019採点&寸評】川崎 1-0 チェルシー|“千両役者”中村がさすがの仕事ぶり!両GKも好セーブで共演
「正直、差はまだまだあった…」チェルシー撃破も中村憲剛が口にした課題。川崎に何が足りなかったのか?
「シンプルに上手かった」…川崎の面々が口にした“チェルシー戦で衝撃を受けた選手”とは?
チェルシーの練習で往年の名手がまさかの登場! 圧巻の“シュートストップ”にファンも驚嘆!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ