• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナムのイングランド代表DFトリッピアーが約28億円でアトレティコへ移籍!後釜は酒井宏樹か?

トッテナムのイングランド代表DFトリッピアーが約28億円でアトレティコへ移籍!後釜は酒井宏樹か?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月18日

ファンフランの穴埋めとして…

4シーズンに渡ってプレーしたトッテナムを離れたトリッピアー。初の国外挑戦に挑む。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月17日、アトレティコ・マドリーはトッテナム・ホットスパーのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーの獲得を発表した。

 契約は2022年までの3年で、移籍金は明らかになっていないが、英国営放送『BBC』によると、2000万ポンド(約28億円)と見られている。

 アトレティコは、9シーズンに渡ってチームを支えた元スペイン代表の右SBファンフランが、昨シーズン限りで契約満了となり退団。その後釜として、エルサイド・ヒサイ(ナポリ)やネウソン・セメド(バルセロナ)などの補強を画策していたが、かねてよりトッテナム退団を仄めかしていたトリッピアーとの交渉をここにきて一気にまとめ上げた。

 現在28歳の右SBはマンチェスター・シティの下部組織出身で、バーンリーで名を揚げ、15年夏にトッテナムに移籍。正確無比なクロスと献身的に上下動を繰り返す運動量が持ち味で、昨シーズンはクラブ初のチャンピオンズ・リーグ決勝進出に貢献した。
 
 イングランド代表の一員として出場した昨年のロシア・ワールドカップでは、高精度のプレースキックで次々とゴールを演出。母国の4強入りに大きく寄与し、ベスト11に選ばれている。

 大刷新の夏を迎えているアトレティコで、早くも7人目の新戦力として迎えられたトリッピアー。コロンビア代表の右SBサンティアゴ・アリアスとの定位置争いはなかなかにハイレベルだ。

 また右SBを失ったトッテナムが、取り沙汰されていた酒井宏樹(マルセイユ)の獲得を加速化させる可能性もある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ベイルの獲得に古巣トッテナムが75億円を用意か? 年俸ダウンを受け入れられない本人が画策するのは…
トッテナムに史上最高額で移籍したフランス代表MFは5年前まで無所属だった! なぜ在籍クラブをクビなったのか?
フェリックス獲得のアトレティコ、シメオネ政権下での補強総額が992億円超え! 7年半で莫大な赤字も…
「愛すべきクラックだ!」久保建英がマドリー公式公開の“ニューカマー特集動画”に堂々登場!
「ワォ! スペイン語がウマい!」久保建英が世界1億超のフォロワーを誇るマドリー公式SNSに続々登場!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ