「若々しい!」「美脚だ」スイス合宿中の長谷部誠が公開した“湖の白鳥”との2ショットにファン反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月11日

練習試合では軽快な動きを披露

今季も主戦場は最終ラインか。長谷部がプロ18年目のシーズンをスタートさせた。(C)Getty Images

画像を見る

 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表MF、長谷部誠が自身のインスタグラムを更新。世界的に有名なスイスのトゥーン湖で撮影された「ほのぼのショット」を公開した。
 
 同胞の同僚である鎌田大地を含めた29名の仲間とともに、現地7月7日からスイス・トゥーンでのサマーキャンプに臨んでいる長谷部。練習後にパンツをまくり上げてトゥーン湖に飛び込み、下半身をクールダウンさせるのは、もはや恒例のアクティビティーだ。長谷部は今回、その様子を映した5枚の写真を投稿している。
 
 ユニークなのは最初のカットだ。トゥーン湖の名物である白鳥が芝生で休憩しているところに、長谷部が微妙な距離で佇む一枚。本人が「#白鳥さん #なかなかの大きさ #機嫌を損ねないような距離感で」と綴る、かなりのレアショットとなっている。

 
 当初は「#アヒル」と書き間違えて、その後に「#アヒルさんじゃなくて白鳥ですね #ご指摘ありがとう」と訂正したのはご愛嬌。この投稿をチェックしたファンからは、
 
「ナチュラルな髪型が素敵ですね」
「なんだかシュールです笑」
「理想的なクールダウン…」
「若々しいですね」
「白鳥さんとの距離が近い! そして短パンが短い」
「美脚だ!」
「セクシーです」
 
 など、さまざまな反響が寄せられている。なにをやっても絵になる男だ。
 
 35歳で迎える、フランクフルトでの6年目。アディ・ヒュッター監督の信頼は厚く、始動後の練習試合では軽快な動きを披露しており、新シーズンもフル稼働が期待される。鎌田とのブンデスリーガでの揃い踏みスタメンなるかにも注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本を大絶賛してくれた」長谷部誠がフランクフルトの俊英FWを東京でおもてなし
長谷部誠が原点・藤枝で子どもたちに伝えた実戦的技術と考えることの大切さ、そして現実の厳しさ
「ここにいるのがヤバイ!」再びマドリー公式が動画を公開! 久保建英が超豪華メンバーと飛行機で…
長友佑都が思わず「おおおっ!」と悶絶。トレーニング中に頭をはたいたのは“可愛すぎる鬼コーチ”!
「豪華メンバー」「すてき男子会!」香川真司が小栗旬ら人気俳優陣との食事会を報告。2ショット写真公開に反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ