「彼の未来はハンブルクにはない」伊藤達哉は東京五輪を目指し移籍志願か。地元紙が報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月10日

「小さなサムライはハンブルクを離れる寸前」

昨シーズンは公式戦20試合出場してノーゴールに終わった伊藤。シーズン後半はベンチ外が続いた。(C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のハンブルクに所属する伊藤達哉は、6月に日本代表としてトゥーロン国際大会とコパ・アメリカに参加したため、現在は休暇中という。

 新監督にディーター・ヘキングを迎えたハンブルクは、すでに始動。伊藤は1部昇格を目指す名門クラブに、来週にも合流する見込みだという。

 だが、現地メディア『ran』が報じるところによると、19-20シーズンは他クラブでのプレーを希望しているようだ。

 というのも、伊藤と同じサイドアタッカーはそれなりに戦力が充実しており、左はベーカリー・ジャッタとソニー・キッテル、右はカーレド・ナレイとハイロ・サンペリオがポジションを争っている状態だ。22歳の日本代表アタッカーの位置づけはその下となっており、焦りを隠せていないという。

 伊藤は来年に控えている東京オリンピックへの出場を熱望。五輪代表に選出されるためにも、クラブで確実な出場機会を得ることを第一に考え、移籍を志願しているという。

「ヘキングは伊藤を含めたチームの新しい姿を思い描こうとしている。だが、現時点ですでに両ウイングは激戦区である。彼がコンスタントな出場機会を求めるのであれば、それを可能にする唯一の方法は、移籍をすることだろう。クラブの状況と伊藤の希望を考えると、彼の未来はここには無いのではないか。小さなサムライはハンブルクを離れる寸前だ」(『ran』)

 これまで伊藤に対する具体的なオファーの噂はあがっていない。果たして、伊藤の希望する「出場機会を得られる」移籍先は見つかるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「中田英寿から15年後に」「若さに似合わず…」冨安健洋をボローニャ公式が紹介!
「監督のスタイルに順応したい」ポルト移籍の中島翔哉、ポルトガル代表で活躍した指揮官コンセイソンとの相性や起用法は?
浅野拓磨の新天地はトルコか? 香川真司を狙うベジクタシュが興味と現地報道
「最大の功労者なのに…」財政難のマルセイユが酒井宏樹の売却を画策? FFP対策で主力の大量放出は不可避か
ハンブルクの公式インスタが炎上! 現地で過熱する“酒井バッシング”にクラブと地元メディアが苦言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ