• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英がマドリー公式の“チーム始動”動画に堂々登場!「凄い…凄すぎる」「おい、夢か」とファン熱狂!

久保建英がマドリー公式の“チーム始動”動画に堂々登場!「凄い…凄すぎる」「おい、夢か」とファン熱狂!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月09日

初めてエンブレム付きの練習着姿も披露

いよいよ新天地マドリーでの日々をスタートさせた久保。今後ますます注目度が高まりそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地7月7日にマドリード入りした日本代表MF久保建英が、さっそくレアル・マドリーの公式ツイッターに登場した。初めて練習着姿を披露し、名だたるビッグネームとの“共演”を果たしている。
 
 クラブ公式が公開したのは「再始動!」と題したムービーだ。7月8日は新シーズンに向けたチーム始動日で、新加入のエデン・アザールやフェルラン・メンディ、ルカ・ヨビッチらのほか、マルセロ、ルカ・モドリッチ、トニ・クロース、セルヒオ・ラモス、ガレス・ベイルなど主軸を担うスーパースターたちが続々と集結。動画では次から次へと名手たちが登場し、そのなかでほんの一瞬とはいえ、久保も新たな仲間(メンディ)と握手を交わす様子が紹介された。最後はジネディーヌ・ジダン監督らスタッフ陣の記念撮影で終わっている。
 
 いまだマドリーのユニホーム姿は披露していないが、今回は初めてクラブエンブレムの入った黒い練習用シャツを着用。この動画を見たファンは興奮を隠せず、マドリーの日本語版ツイッターには、
 
「凄い…凄すぎる。もちろんレアルに移籍したのは知っているがやはり、改めてみて日本人がレアルにいることは本当に夢のよう…」
「久保が当たり前のいるなんて、、、これは夢だ!」
「おい、夢か、タケフサいるぞ」
「夢のような瞬間である。 銀河系の一員である」
「普通にトップチームの映像にタケがおるぞ。 いやぁ…現実はコレで鳥肌もんや!」
「これからこのメンツと練習するんだよ! 想像してみて。。。」
 
 などなど、さまざまな意見や反応が寄せられている。

 
 久保はトップチームが参戦する北米でのプレシーズンシリーズに帯同する予定で、現地ではバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーといった強豪クラブとのゲームが組まれている。はたしてジダン監督からどれだけのプレータイムを与えられ、存在をアピールできるのか。俄然、期待が高まっている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「欧州レベルのフィジカルではないが…」久保建英の「強み」と「弱み」をスペイン・メディアが徹底分析!
「ジダンの心を動かす準備は万端」久保建英のマドリード到着をスペイン紙が紹介! 気になるデビュー戦は?
「クボとロドリゴが加入したマドリーBは“スーパーチーム”」スペイン紙が久保建英に注目!
ガンバが誇る18歳、中村敬斗がオランダ移籍か。久保を筆頭に東京五輪世代が続々と欧州へ
レギュラー到達のアタッカーは25年間で4人だけ――久保建英はレアル・マドリーで輝けるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ