ブッフォンのユーベ復帰が正式に決定!「彼とプレーできるのは最高のプレゼント」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月05日

2020年までの1年契約を締結

2シーズンぶりにユーベに復帰したブッフォン。41歳となった現在もその存在感は絶大だ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月4日、ユベントスは、元イタリア代表GKのジャンルイジ・ブッフォンと2020年6月30日までの1年契約を結んだことを正式に発表した。

 昨夏に01年から17年に渡ってプレーしたユベントスを退団し、パリ・サンジェルマンに移籍したカリスマ守護神が、2シーズンぶりに復帰することになった。なお、パリSGとは契約切れになっていたため、移籍金は発生していない。

 イタリア・メディア『Sky Sport』によると、現在41歳となったブッフォンは、ミラノにあるユーベのグッズショップで入団発表会見に臨み、次のようにコメントした。

「ユーベには明確なヒエラルキーがあり、シュチェスニーという優秀なゴールキーパーがいる。ただ機会があれば、いつでも手を貸す準備ができている」

 また、同僚となるクリスチアーノ・ロナウドや新監督のマウリツィオ・サッリについては、こう語っている。

「クリスチアーノとプレーができるのは素晴らしいことだよ。昨シーズンは、パリ・サンジェルマンでネイマールやエムバペのようなトッププレーヤーとピッチに立つ機会があった。そしていま、ユーベのおかげで、クリスチアーノとプレーできる。最高のプレゼントだね」
 
 古巣のパルマへの復帰なども取り沙汰されていたが、ユーベに戻ったことで自身がまだ成し遂げていないチャンピオンズ・リーグ優勝の可能性も現実味を帯びてきた。

「チャンピオンズ・リーグのことだけを考えてシーズンに臨めば、それが失敗の始まりになる。もちろん、最も切望されているトロフィーだけど、決勝まで10か月も大事なシーズンがあるんだ」

 背番号は退団するまでユーベでつけていた1番ではなく、77番に決まったブッフォン。再スタートを切った大ベテランが、ユーベにとっても悲願である欧州制覇を成し遂げられるか。その挑戦に大きな注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
“元祖”ロナウドの価値は562億円!? 英紙が分析した往年のスターたちの天文学的な移籍金がすごい!
「もしも、勝ったらキスを!」コパ・アメリカ決勝進出のペルーを奮起させたのは美人女優との“本気の約束”?
ブッフォン、シートベルトなしで時速155キロ運転? プライベートでの疑惑でSNSが“大炎上”!
パリSGがブッフォンの後釜にドンナルンマを獲得か。 アレオラ+2000万ユーロでのトレードを打診
レギュラー到達のアタッカーは25年間で4人だけ――久保建英はレアル・マドリーで輝けるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ