• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英、トップチームのプレシーズン帯同へ! 「ジダンが実力を知りたがっている」とマドリー贔屓紙が紹介

久保建英、トップチームのプレシーズン帯同へ! 「ジダンが実力を知りたがっている」とマドリー贔屓紙が紹介

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月01日

「トップチームの近くにいる」とも

6月29日に行なわれた壮行セレモニーではFC東京の先輩たちから背中を押された久保建英。ついにマドリーでのキャリアをスタートさせる。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー界期待の俊英には、カリスマ指揮官も興味津々なようだ。

 今夏にFC東京からレアル・マドリーへ電撃移籍を果たした久保建英。6月29日に開催されたJ1リーグ第17節、横浜F・マリノス戦の後に、盛大な壮行セレモニーが開かれ、改めて銀河系軍団の一員となることをファンへ報告した。

 来る2019-20シーズンはマドリーのBチームにあたる「カステージャ」でのプレーが決定している久保。当面の間は、元スペイン代表FWであり、クラブのレジェンドでもあるラウール・ゴンサレス監督の下で研鑽を積む。

 しかし、開幕前のプレシーズンはトップチームに帯同することになりそうだ。マドリードに拠点を置き、マドリーの贔屓紙としても知られている『Marca』が報じている。

 記事によれば、先のコパ・アメリカで目覚ましい活躍を見せた久保のプレーをジネディーヌ・ジダン監督は自らの目で確認することを希望しており、トップチームの北米ツアーに参加させる意向であるという。「ジダンの意図は、日本の新鋭の実力を直に把握することだ」と綴っている。

 さらに、『Marca』は、マドリー内部での久保に対する期待値の高さを次のように記している。

「エル・ブランコ(マドリーの愛称)はクボとの契約に興奮している。それは彼が現在の市場で見つけられる選手において異なった存在であるからだ。クボの運命はいまだセグンダB(3部相当)のカステージャにあるが、すでに120万ユーロ(約1億5600万円)という18歳としては別格の年俸を受け取っており、Bチームで特別な地位を与えられることも考えられる。クボは常にトップチームの近くにいる」

 なお、マドリーは7月9日から同月20日までカナダで夏季キャンプをスタートさせる予定だ。その後、バイエルン(現地時間7月20日)、アーセナル(同7月23日)、アトレティコ・マドリー(同7月26日)とのプレシーズンマッチが組まれている。

 往年の名手であり、マドリーをチャンピオンズ・リーグ3連覇に導いた名将の目に日本の若きアタッカーのプレーはいかに映るのか――。久保にとって重要な夏になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「欧州レベルのフィジカルではないが…」久保建英の「強み」と「弱み」をスペイン・メディアが徹底分析!
「英雄のように宙を舞った」「銀河級の送り出し」久保建英の壮行セレモニーをスペイン大手2紙が報じる
久保建英の「推定市場価格」が400%の大幅アップ! 日本人総合ランキングでは何位に?
久保建英がマドリーで目指すべきモデルケース。カゼミーロとバルベルデはなぜトップチームに定着できたのか?
【現地発】マドリーはなぜ久保建英を獲得したのか? トップチーム昇格の鍵となるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ