ポルトガル1部のポルティモネンセが鹿島の安西幸輝に関心か? 現地紙が報じる

カテゴリ:サッカーダイジェストWeb編集部

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年07月03日

獲得候補のひとりとして注視

左SBのほか複数のポジションをこなせる安西。鹿島の主力として活躍しているが、新天地を求めるのか。 写真:滝川敏之

画像を見る

 ポルトガル1部のポルティモネンセが、鹿島アントラーズの左SB安西幸輝に興味を持っているようだ。ポルトガル紙『A BOLA』が報じた。

 現在、ポルティモネンセ会長のロドニー・サンパイオ氏が日本を視察で訪れており、新シーズンに向け日本人選手の補強を考えているという。その補強候補リストに名前が挙がっているのが安西のようだ。

「安西は会長が交渉を強く望んでいるうちのひとりだ。左SBでプレーするだけでなく、MFもこなし、右SBを務めることもできる。日本代表にも選出され、過去に東京ヴェルディ、いまは鹿島アントラーズで主力として活躍している」(『A BOLA』)

 アントニオ・フォーリャ監督が率いるクラブは、2018-19シーズンを12位で終えた。残留を果たしたものの、チームのクオリティーを高めるために補強を考えているとのことだ。

 ヴェルディの下部組織出身の安西は、今冬までポルティモネンセに在籍していた中島翔哉とはユースでともにプレーしたこともある。その後トップチームで4シーズンに渡りプレーし、昨季に鹿島へ完全移籍。2018年ACL優勝にも貢献した。

 今年3月に行なわれたキリンチャレンジカップで日本代表に初招集され、コロンビア戦で途中出場ながら代表デビューも飾っている。

 GK権田修一が所属しているポルトガルのクラブに、またひとり日本人選手が加わるのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あとはいくつかの書類提出を残すのみ」ボローニャの新キット発表会見でクラブマネージャーが冨安健洋の加入に言及
「彼は強豪クラブが望む“怪物”だ」中島翔哉のポルト移籍を、ポルティモネンセ時代の恩師が後押し!
STVV移籍合意のシュミット・ダニエルに最高評価! DAZN週間スーパーセーブが発表に
「レジェンドに感謝」始球式で魅せたF・トーレスが野球界のスターとのユニホーム交換&2ショット写真を公開!
冨安健洋、板倉滉に続く欧州組も誕生! 東京五輪世代DFのクラブでの現在地をチェック!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ