【J2】2位大宮、3位水戸が勝ち切れず、首位山形が長崎を破り頭ひとつ抜け出る展開に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月22日

山形の阪野豊史が3戦連発となる2発を叩き込む!

山形の阪野はここ3戦で5発の爆発ぶり。首位を走るチームの原動力となっている。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2リーグは6月22日、各地で19節の10試合を開催。山形が勝点3を上積みし、リーグ首位の座をキープした。

 敵地で長崎と対戦した山形は、13分と17分に阪野豊史がゴールを挙げ、早々に2点を先行。29分に1点を返されるものの、その後の長崎の猛反撃を何とか封じ込め、2対1で勝利。勝点を39に伸ばして、首位の座を堅持した。

 2位の大宮は、敵地で東京Vと対戦。ともに決定打なく0-0のスコアレスドローに終わった。大宮は勝点35としている。また、3位の水戸もホームで横浜FCと1-1のドローとした。1点を先行された水戸は38分に細川淳矢のゴールで同点としたものの、勝ち越せず。勝点34としている。

 この結果、上位3チームの順位は変わらず、勝点3を積み上げた首位の山形が2位の大宮に4ポイント差をつけて、頭ひとつ抜け出す展開となった。

 また上位では、4位の甲府が5対2で琉球に、5位の京都が愛媛に2対0でそれぞれ勝利。ともに勝点33として、順位も変わらず。前節7位の柏は、千葉とのダービーを2対0で制し、勝点を31とした。山形に敗れた長崎をかわして6位に浮上している。
【関連記事】
「あの番組ができたのはかなり大きい」山形vs.琉球戦で起きたPKジャッジ問題とGKコーチの切なる想い
「言葉が見つからない」「ここで引退してほしかった」F・トーレスの引退発表で古巣アトレティコのファンに衝撃!
ガンバ、21歳FW食野亮太郎の後半AT弾で湘南を撃破‼ 4試合ぶり白星で降格圏を脱出!
横浜が暫定2位に浮上!E・ジュニオの一発で松本を撃破
鳥栖、引退発表のF・トーレスは出場せず3連敗… 札幌がジェイの今季初ゴールなどで3-1勝利!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ