ガンバ、21歳FW食野亮太郎の後半AT弾で湘南を撃破‼ 4試合ぶり白星で降格圏を脱出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月22日

後半頭から遠藤を投入するもゴールは遠く…

アデミウソンは73分までプレーするもネットを揺らせず。代わった食野が決勝点を奪った。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは6月22日、各地で16節の6試合を開催。パナソニックスタジアム吹田では、ガンバ大阪対湘南ベルマーレの一戦が行なわれ、G大阪が1対0で勝利を収めた。

 試合は互いに好機を生み出すものの、決め手を欠く展開。0-0で前半を折り返すと、G大阪は遠藤保仁を投入し、湘南も59分に鈴木冬一を投入してリズムチェンジを図る。

 しかし、互いにゴールが遠い試合は終盤までスコアが動かなかったものの、後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。73分に投入された食野亮太郎が右サイドでボールを受けると、カットインから右足を一閃。シュートはゴール右に突き刺さり、G大阪が先制した。

 結局、食野のゴールが決勝点となり、G大阪が1対0で勝利。勝点を17に伸ばして、前節17位だったG大阪が降格圏からの脱出に成功した。一方の湘南はG大阪と同じ勝点17にとどまっている。

【G大阪 1-0 湘南 PHOTO】宮本采配ズバリ!交代出場FW食野のAT弾でガンバが湘南を撃破!ハーフタイムショーにはあのお兄さんが登場

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ