• トップ
  • ニュース一覧
  • ブッフォン、「東京五輪に出場して引退」の仰天プランが浮上!18年ぶりに古巣パルマへ復帰との報道も

ブッフォン、「東京五輪に出場して引退」の仰天プランが浮上!18年ぶりに古巣パルマへ復帰との報道も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月09日

CLではなく五輪での戴冠を目指すのか

1年でパリSGを退団したブッフォン。オファーは殺到しているようだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 6月5日にパリ・サンジェルマン退団を発表した元イタリア代表GKのジャンルイジ・ブッフォンは、まだ現役を続ける意向だ。

 昨年夏、長きにわたって在籍したユベントスを退団し、パリSGに加入したブッフォンだが、フランスでの挑戦はわずか1年で終わった。ブッフォンは「イタリア国外での冒険は終わる」と、母国への復帰を匂わせている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は8日、ブッフォンがイタリアで最低でも1シーズンはプレーを続けるつもりで、その新天地がプロデビューしたパルマになるかもしれないと報じた。
 
 記事によると、パルマの幹部も以前からブッフォンの周辺にコンタクトを取り、復帰に向けて動いているという。年俸など条件面を話すまでには至っていないが、18年ぶりに古巣に復帰する具体的な可能性はあると伝えられている。

 また、『Corriere dello Sport』紙は、イタリアで1シーズンを過ごし、調子を保ったうえで、オーバーエイジ枠で2020年の東京五輪に出場し、それから現役引退というのが、「もっとも信頼の高い可能性」と報道している。

さらに、同紙は、ブックメーカー『Sisal Matchpoint』では、ブッフォンの新天地にジェノア、パルマ、ラツィオの3クラブがリストアップされており、パルマのオッズがもっとも低い、つまり有力視されていると報じている。

 パルマ移籍となれば、悲願のチャンピオンズ・リーグ優勝を目指すことはできなくなる。だが、ブッフォンは五輪という別の国際大会での栄光を目指すのか。41歳の大ベテランの決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
パリSG退団発表のブッフォンは何処へ? 代理人は「電話が鳴りまくり」と現状を明かす
Jリーグ入りの可能性も?英紙が「移籍金ゼロで獲得できる選手」のベスト11を選出!コンパニ、バロテッリ、ブッフォンなど多士済々
すでに331億円も投資! マドリーがC・ロナウドとカカを“ダブル獲り”した10年前を超えかねない大型補強へ
アザールの移籍金156億円は歴代何位? ネイマールやエムバペが圧倒的で「空前絶後」と言われたポグバの額も今や…
「どこでプレーするかは決まってる」去就に揺れるグリエーズマンが注目発言! “Xデー”はいつになる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ