「真のサムライだ」「戦士の魂が宿っている」酒井宏樹がクラブのシーズンMVPに選出!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月16日

「評価していただき本当に光栄」

アジア杯に参加していた期間以外は不動のレギュラーとして活躍した酒井。リーグ・アン初ゴールも決め、メモリアルな1年に。 (C) Getty Images

画像を見る

 マルセイユは、同クラブに所属する日本代表DFの酒井宏樹が、サポーターの投票で選ばれるクラブの年間最優秀選手「オリンピアン・ドゥ・ラ・セゾン」に決定したと発表した。

 2018-19シーズンは公式戦32試合に出場し、リーグ・アンでの初ゴールとなる1ゴール、5アシストをマークしている。

 クラブの公式サイトでは、「サカイがこの栄冠を手にしたのは、記録だけではなく、素晴らしい資質にある。彼は決して手放すことのできないプレーヤーであり、決して傲慢にならず、チームのために無欲で献身する姿勢こそが、ヴェロドロームで愛されるようになった理由である」と讃えている。

 本人も自身のSNSを通じて、「自分より結果を残した選手達は沢山いたけど評価して頂き本当に光栄です!」(原文ママ)と発信した。

 サポーターからは「君は真のサムライだ」、「バンザイ!」、「マルセイユの戦士の魂が宿っている」、「日本人の誇りであり、私たちのサムライだ」、「率直に、ヒロキはこの賞に値するよ」といった祝福のコメントが200件以上寄せられている。

 マルセイユにとって欠かせない主力である酒井だが、先日、欧州のスポーツチャンネル『Sky Sports』が「プレミアリーグのトッテナムの獲得リストに名前があるようだ」とも報じた。フランス国内だけでなく国外でも評価を高めている日本代表SBは、今夏に新天地を求めるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
元鹿島のレオナルドがパリSG強化責任者に復帰! まずはデリフトとドンナルンマのダブル獲りへ?
「指揮官の理想とするSBだ」トッテナムが酒井宏樹を注視? 欧州メディアが報じる
酒井宏樹は孤軍奮闘! 海外初挑戦の昌子源の評価は?【リーグ・アン日本人選手の通信簿】
メッシ、完全に沈黙…。アルゼンチンはコロンビアとの大一番を落として痛恨の黒星スタート【コパ・アメリカ】
「やばい、神メン!」大迫勇也が公開した、代表盟友コンビとの豪華3ショットにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ