• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユーベに来い!」C・ロナウドがハメスを勧誘? マドリーでは構想外で新天地はイタリアか

「ユーベに来い!」C・ロナウドがハメスを勧誘? マドリーでは構想外で新天地はイタリアか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月16日

恩師アンチェロッティからも誘いが

マドリーで3シーズン、同じ釜の飯を食ったC・ロナウドとハメス。再タッグはあるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 2年に渡るバイエルンでのレンタル生活を終えたコロンビア代表のハメス・ロドリゲスは、この夏の去就が注目されている。騒がれているのが、イタリア・セリエAへの挑戦だ。

 レアル・マドリーに戻っても、ジネディーヌ・ジダン監督の構想外となっており、そのマドリーで指導を受けたカルロ・アンチェロッティ監督率いるナポリからの関心が取り沙汰されている。

 だが一方で、マドリーで一緒にプレーしたクリスチアーノ・ロナウドも、ハメスをユベントスに誘っているようだ。バイエルンのレジェンドであるローター・マテウスが明かした。
 
 イタリア紙『Tuttosport』によると、マテウスは『As』コロンビア版で次のように述べている。

「ハメスはクリスチアーノと非常に親しい。連絡を取り合っているようで、『トリノに来ることを望んでいた』と聞いたよ」

 マテウスは「ハメスとテーブルを囲んで、あらゆることについて話したんだ。コロンビアのことや、サッカーの歴史についてもね」と続けている。

「ハメスはクリスチアーノに質の高いパスを供給できる選手だ。一緒にプレーすれば、素晴らしい結果が残せるはずだよ」

 C・ロナウドとハメスはともにジョルジュ・メンデス代理人をエージェントにしており、この点もハメスのユベントス移籍に有利に働くかもしれない。ただ、チェルシーからユーベに移籍することが秒読みと言われるマウリツィオ・サッリ監督は、ハメスの加入を望んでいるだろうか。

 いずれにしても、コパ・アメリカでの活躍も期待されるハメスの今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
伝統の背番号はいまや呪いに!? C・ロナウド退団から10年。マンUの7番をつけた5人のゴール数はわずか…
鮮烈ゴラッソのイニエスタが“歓喜のロッカールーム”写真を公開!「チーム一丸でやり遂げた!」
「難しい決断でした」マドリー移籍の久保建英がコメントを発表。移籍の背景と惜別の想いを綴る
【現地発】マドリーはなぜ久保建英を獲得したのか? トップチーム昇格の鍵となるのは…
「鼻血もんです!」香川真司が公開した“伝説ボクサー”との豪華2ショットにファン興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ