• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大空翼みたい」「メッシに似てる」「バルサは後悔するかも」久保建英のプレー動画に世界中のマドリディスタが反応!

「大空翼みたい」「メッシに似てる」「バルサは後悔するかも」久保建英のプレー動画に世界中のマドリディスタが反応!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年06月15日

海外のサッカーファンにとってはほぼ無名の存在。

マドリーと電撃契約を結んだ久保建英。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 久保建英のレアル・マドリー移籍決定は、世界中のサッカーファンの間でも大きな話題となっているようだ。
 
 現地時間6月14日に電撃発表された久保のマドリーとの契約。まずはラウール・ゴンサレス率いるBチーム(3部リーグ相当に所属)に所属し、トップチーム行きを目指すことになる。
 
 18歳になったばかりの日本サッカー界の至宝が、「サッカー史上最高のクラブ」と謳われる超名門クラブと契約――。日本ではもちろん大反響を呼んでいる。ただ、かつてバルセロナの下部組織に在籍していたとはいえ、海外のサッカーファンにとって久保はほぼ無名の存在。プレーを観たことがない人も少なくないだろう。
 
 実際、マドリーの下部組織専用ツイッターアカウント「Cantera Real Madrid」に投稿された久保のハイライト動画には、そのプレーを初めて観た世界中のマドリディスタから、続々と反響のコメントが寄せられている。
 
「なんてプレーだ。存在は知っていたが、動画は初めて観た。とても独特の能力を持っているようだ」
 
「たしかにメッシみたいだな」
 
「左利きか。メッシやカカのプレーを真似ているように見える」
 
「これで200万ユーロは安いな」
 
「大空翼や日向小次郎みたいだな」
 
「とてもホットな選手。ドリブル、パス、シュート。こんな強力なアジア人選手は見たことがない」
 
「Bチームなら無双するかも」
 
「いずれヴィニシウスと良いコンビになりそうだ」
 
「ペレス(会長)は将来のために良い投資をしたな」
 
「素晴らしいスキルだ。バルサは後悔するかもな」
 
「レフティーなんだ。ラウールがいるからマドリーを選んだのかも。彼からたくさん学んでほしい」
 
 現在は日本代表の一員としてコパ・アメリカ2019に参戦中の久保。このビッグトーナメントでのプレーにも、世界中のマドリディスタから熱い視線が注がれることになるだろう。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【現地発】マドリーはなぜ久保建英を獲得したのか? トップチーム昇格の鍵となるのは…
内田篤人に訊いた久保建英のレアル移籍「東大に行ける人を――」と独特の表現でコメント
久保建英が加入するマドリーの「カスティージャ」ってどんなチーム? 毎シーズン半数が入れ替わる熾烈な競争が…
「日本人選手の可能性を示している」元日本代表SB酒井高徳は久保建英に感嘆。自身のJリーグ復帰については…
久保建英、スペイン紙でマドリー移籍を喜ぶもメッシとの比較には持論を展開!「彼は別レベル。自分は自分」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ