• トップ
  • ニュース一覧
  • 19歳のネクスト・ロナウドが“本家”との初共演に感嘆! 「まるでプレイステーションをやってるみたいで…」

19歳のネクスト・ロナウドが“本家”との初共演に感嘆! 「まるでプレイステーションをやってるみたいで…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月13日

更衣室では「奇妙な気持ちだった」

ネーションズ・リーグの初代王者に輝いたポルトガルを牽引し続けてきたC・ロナウド(左)。その偉大なレジェンドに強い憧れを抱いているのがJ・フェリックス(右)だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月9日に開催されたUEFAネーションズ・リーグの決勝で、ポルトガルがオランダを1-0で破り、見事に初代王者に輝いた。

 立ち上がりから主導権を握ったポルトガルは、“精鋭軍団”のオランダを終始圧倒。60分にゴンサロ・グエデスが決めた千金弾を守り切って、戴冠を果たした。

 その決勝戦では出場機会を得られなかったものの、準決勝のスイス戦では、新鋭アタッカーが初めて赤と緑のユニホームに袖を通した。ベンフィカに所属する19歳のジョアン・フェリックスだ。

 ハットトリックを決めたクリスチアーノ・ロナウドと2トップを組み、70分までプレー。デビュー戦としては上々のパフォーマンスを披露した。

 2018-19シーズンに一躍ブレイクを果たした「C・ロナウド2世」は、いまやユナイテッドとシティのマンチェスターの2大クラブだけでなくユベントスやレアル・マドリーといったメガクラブの垂涎の的となっている。
 
 とはいえ、まだティーンエージャーだ。代表デビューの感想も若者らしかった。ベンフィカのオフィシャルテレビ『Benfica TV』で、素直な心境を漏らしている。

「変な気持ちだったね。隣にロナウドがいるんだ。プレイステーションのゲームでキャリアモード(一人の選手の人生を操作するモード)でもやってるような感じだった。友だちにもそう言ったよ」

 15歳差のレジェンドへの憧れを興奮気味に語ったJ・フェリックスは、さらに次のようにも続けた。

「彼がそばに立っているなんて信じられなかった。同じ更衣室にいるなんて夢のようなで、本当に奇妙な気分だった。ロナウドはみんなの模範だし、僕らは常に憧れてきたんだ」

 スーパースターとの“共演”に感嘆した様子の俊英アタッカーは、ベンフィカからのステップアップ移籍が取り沙汰されている。今夏の移籍市場での動向に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
伝統の背番号はいまや呪いに!? C・ロナウド退団から10年。マンUの7番をつけた5人のゴール数はわずか…
A・マドリー、グリエーズマンの穴埋めに“C・ロナウド2世”を獲得へ。「156億円を準備」とスペイン紙報道
米誌発表のアスリート長者番付で年138億円を稼いだメッシがトップに! Jリーガーで唯一ランクインしたのは…
ネイマールの市場価値が256億円超から大幅下落! 原因はメッシやC・ロナウドを下回る出場割合に…
アザールの移籍金156億円は歴代何位? ネイマールやエムバペが圧倒的で「空前絶後」と言われたポグバの額も今や…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ