「グリエーズマンの新天地はバルサ」フランス紙が報じる!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月11日

様々な情報が錯綜するも…

アトレティコ退団が決定しているグリエーズマン。はたして何色のシャツを着るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 アントワーヌ・グリエーズマンの新天地は、一体どこになるのか? アトレティコ・マドリーからの退団を発表して以来、様々な憶測が飛び交っている。

 当初は、昨シーズンも移籍に近付いていたバルセロナが確実視されていたが、一部の選手から不満の声が上がり、フロントは意見が割れている状態。その後は、「マンチェスター・ユナイテッドが参戦」、「パリ・サンジェルマンが有力」など情報が錯綜している。

 6月8日には、フランスのテレビ局『TeleMatin』の取材に対して、本人が「来シーズンにどこでプレーするのかは、もう決まっている」とコメント。そのクラブがどこなのか、報道はますます過熱している。
 
 そんななか、グリエーズマンの母国フランスの『Le Parisien』紙が、次のように報じた。

「フランス代表FWの未来は、パルク・デ・プランス(パリSGの本拠地)ではなく、カンプ・ノウ(バルサの本拠地)にある。パリSGの今夏の移籍市場でのプライオリティーは、他にある」

 グリエーズマンの契約解除金2億ユーロ(約260億円)は、7月1日以降は1億2000万ユーロ(約156億円)に引き下げられる契約になっているため、いずれにしても移籍は決定するのはそれ以降になると見られている。

 やはりバルサのユニホームを着ることになるか。それとも……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルサに蔓延するグリエーズマンへの「拒否反応」――合意は棚上げ、チームは混乱【現地発】
バルサ行きが濃厚だったグリエーズマンにマンUが接触! プレミア行きを望む親族を口説いて獲得へ
すでに331億円も投資! マドリーがC・ロナウドとカカを“ダブル獲り”した10年前を超えかねない大型補強へ
アザールの移籍金156億円は歴代何位? ネイマールやエムバペが圧倒的で「空前絶後」と言われたポグバの額も今や…
「なんてキュートなんだ!」グリエーズマンが投稿した美人妻と愛娘の“グラサン2ショット”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ