マンUがポルトガル代表MFの争奪戦に勝利⁉ 「101億円で合意」と欧州メディア報じる

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月11日

32ゴール・18アシストと圧巻のパフォーマンス

ポルトガル代表の一員としてネーションズ・リーグ制覇に貢献したB・フェルナンデス。評価は高まるばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月9日に行なわれたUEFAネーションズ・リーグの決勝は、地元ポルトガルがオランダに1-0で勝利し、初代王者に輝いた。

 この大一番で、決勝点となる豪快なシュートを叩き込んだゴンサロ・グエデスとともに眩い輝きを放ったのが、ポルトガル代表のMFブルーノ・フェルナンデスだ。

 惜しくもGKに防がれたとはいえ、30分の強烈なミドルなど両チーム断トツの6本のシュートを放ち(オランダはチーム全体で4本だった)、敵のゴールを脅かし続けた。

 この活躍もあり、スポルティング所属の24歳の争奪戦は、さらに加速しているという。英紙『Daily Mail』などが報じたところによると、現在、B・フェルナンデスに触手を伸ばしているのは、リバプール、トッテナム、シティとユナイテッドのマンチェスター勢、そしてインテル。トッテナムはクリスティアン・エリクセンが引き抜かれた場合の、後釜として考えているようだ。
 
 イタリアのラジオ局『Rossonera』によると、ここにきてユナイテッドが合意に達したという。移籍金は7000万ポンド(約101億円)と見られている。

 ただ、Daily Mailはポールポジションにいるのはリバプールで、本人がユルゲン・クロップ監督の下でプレーすることに憧れているとも報じており、予断を許さない状況だ。

 18-19シーズンに、スポルティングで公式戦53試合に出場して32ゴール・18アシストとまさに圧巻のパフォーマンスを披露したB・フェルナンデス。引く手あまたの上昇株は、新天地はどのクラブになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「指揮官の理想とするSBだ」トッテナムが酒井宏樹を注視? 欧州メディアが報じる
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!
「日本は真の王者だ」「韓国とは大違い!」中国紙が“踏み付け愚行”から日韓比較論を展開
イタリア代表の“65億円男”が放った強烈キックがボールボーイの顔面を直撃! その後のリアクションが…
C・ロナウドがユーベに勧誘? デリフトが試合後に明かす「最初は意味が分からなくて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ