「可愛すぎてたまらん」「まさに天使!」長友佑都がドアップで声援を送る1歳長男の動画を公開し、またまた大反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

「父親同様自分好きです」とパパはメロメロ

自身のインスタで「子供を抱いて入場することは夢だった」と綴った長友。ガラタサライの国内二冠に多大な貢献を果たした。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 次から次へと貴重なショットを公開し、ファンを喜ばせてくれている。
 
 現地5月19日、トルコ・シュペルリギ第33節で首位ガラタサライは、2位バシャクシェヒルとの天王山を迎えた。この大一番を2-1の逆転勝ちでモノにした前者は、最終節を待たずしてリーグ連覇が確定。国内カップとの堂々二冠を達成した。
 
 満員に膨れ上がった本拠地で、攻守両面に奮迅の働きを見せたのが、日本代表DF長友佑都だ。試合後は歓喜を爆発させ、妻で女優の平愛梨さん、さらには1歳3か月の愛息とそれぞれピッチ上で撮影した2ショット写真をインスタグラムに公開。熱いメッセージが感動を呼び、大きな反響を呼んだ。
 
 そしてさらに、ひとつのムービーを投稿。家族が試合中にスタンドで応援する模様が収められており、母のりえさん、愛梨さん、バンビーノの3人が登場している。長友パパは画面いっぱいにドアップで声援を送る愛息に対して、「試合中ブーイングの音にも負けず、カメラで自分を見ながら元気いっぱい応援してくれました。笑 父親同様自分好きです」と綴り、メロメロっぷりを明かした。
 
 こちらの動画の反応もまた凄まじく、投稿からほんの半時間ほどでメッセージが殺到。
 
「この子も体幹強そうですね」
「お目目クリクリ可愛い」
「可愛い!お目目が落ちそう」
「モデル赤ちゃん」
「可愛いすぎやん!!」
「まさに天使ですね」
「自分大好き大事‼️」
「お父さん心強い」
「可愛すぎてたまらん」
「その辺の子役よりよっぽど可愛い」
 
 などなど。なかには「ママに似てるかと思いきや、横を見た時の目とか雰囲気は、パパに似てた~」や、「2人のいいとこ取りをした めっちゃ美形な子ですね!」と、長友にとっては嬉しい(?)意見も少なくなかった。
 
 イスタンブールで充実の瞬間を迎えた長友ファミリー。ただ、シーズンはまだ1試合(日曜日のシワスポル戦)が残されており、その先は、6月の日本代表シリーズにも招集されるだろうか。もう少し、慌ただしい日々が続きそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月6日発売
    欧州強豪の思惑は?
    夏の移籍マーケット最前線
    コパ・アメリカ選手名鑑に
    マンC特別付録も必見!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ