• トップ
  • ニュース一覧
  • 真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機に搭乗! デパイの“衝撃動画”はリバプール移籍への暗示か

真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機に搭乗! デパイの“衝撃動画”はリバプール移籍への暗示か

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

2年半ぶりのプレミア帰還を果たすか

プレミア復帰が取り沙汰されるデパイ。2年半の時を経て、マンUの宿敵を新天地に選ぶのか。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダ代表FWメンフィス・デパイが、意味深な動画を投稿して大反響を呼んでいる。
 
 リヨンの絶対エースは5月25日に自身のインスタグラムを更新。「ストーリー」に掲載したのは、真っ赤なスーツを着込んで真っ赤なプライベートジェット機に乗り込む衝撃の映像だった。シンプルに添えた文字は「Merci LYON(リヨンよ、ありがとう)」。これがリヨンへの別れの言葉で、真紅のチームカラーで有名なリバプールへの移籍を暗示していると話題なのだ。
 
 さらにデパイは、飛行機内から離陸の瞬間も撮影。その画像には、ディズニー映画『ライオンキング』に登場する主人公シンバ(ライオン)とザズー(鳥)があしらわれている。これに対してもSNS上でリバプール・ファンが「あれは“ライバーバード”だ!」と呼応。リバプールの街のシンボルで、クラブのエンブレムにも描かれている伝説の鳥を示したのではないかと、あれやこれやの大騒ぎである。
 
 今季の全公式戦でデパイは12得点・15アシストと大暴れ。5月24日のニーム戦がリーグ・アン最終節(3-2で勝利)だった。リヨンは3位でシーズンを終えている。
 
 25歳の名アタッカーは1年半在籍したマンチェスター・ユナイテッドで結果を残せなかった悔しさを忘れておらず、ふたたびプレミアリーグに舞い戻って活躍したいと目論んでいる。そんななか、リバプールのユルゲン・クロップ監督が強い関心を寄せている、クラブがデパイを獲得リストの最上位に据えたなど、移籍情報が盛んに報じられてきた。まさにそれを裏付けるかのようなタイミングで、ヤンチャなデパイならではの“おふざけ動画”が登場したのだ。

 
 ツイッター上でファンは「そのままメディカルチェックに行ったのでは?」「CL決勝後にも(入団が正式)発表されるだろう」「ようこそメンフィス!」など歓迎ムード一色。ちなみに赤いジェット機は、デパイと親交が厚いF1ドライバー、ルイス・ハミルトンがかつて所有していたもの。買い取ったのか借りているのかは定かでないが、とりあえず今回の目的地はリバプールではなく、アムステルダムだったようだ。デパイはオランダ代表として、6月6日のネイションズリーグ準決勝・イングランド戦を控えている。
 
 普段から全身真っ赤な出で立ちを披露しており、赤がことのほか好きなデパイ。これは単なるジョークだったのか、本人の切なる希望か、それとも水面下では移籍が確定しているのか──。真相は近いうちに明らかとなるだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機で! デパイの衝撃画像はこちら!
【関連記事】
「ついに究極カーを手に入れた!」C・ロナウドが新たに購入した“1億円超の名車”を初披露!
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」
リバプールの名手が誇る「豪華な愛車たち」を英紙が特集! なんと同じロールスロイスが二台も…
ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる!
マドリー移籍か、パリSGへの暗黙の要求か――エムバペの「爆弾発言」が波紋を広げる!【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ