• トップ
  • ニュース一覧
  • すでに相思相愛!? ユベントス新指揮官にモウリーニョが浮上! 大黒柱のC・ロナウドが”直電”で再タッグを熱望か

すでに相思相愛!? ユベントス新指揮官にモウリーニョが浮上! 大黒柱のC・ロナウドが”直電”で再タッグを熱望か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月22日

モウリーニョの過去の発言も掘り起こされ…

2010年当時のモウリーニョとロナウド。11-12シーズンにはリーグ制覇を成し遂げた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地5月17日、ユベントスが、マッシミリアーノ・アッレーグリ監督の退任を発表したことで、イタリア国内外で後任人事が注目を集めている。

 そんななか、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、ユベントスの大黒柱であり、今シーズンのセリエA最優秀選手を手にしたクリスチアーノ・ロナウドがチームにジョゼ・モウリーニョの就任を進言したと報じ、次のようにまとめている。

「チャンピオンズ・リーグ制覇を目標にしている同クラブにとって、モウリーニョの手腕は魅力的であることは確かだ。今、チーム内でふたりの男が彼を招聘するように首脳陣にリクエストしている。ひとりは、モウリーニョの代理人を務めているジョルジュ・メンデス。そしてもうひとりは、レアル・マドリー時代にラ・リーガ制覇をともに成し遂げたクリスチアーノ・ロナウドだ」

 同紙によれば、C・ロナウドは、アントニオ・コンテの就任を考えていたクラブ側に「NO」を突き付けたとも報じている。

 一方のモウリーニョだが、この報道に追随して5月3日に中東テレビ局「beIN Sports」の番組に出演した際に「監督業について」語った内容が注目されている。

「今までに担当したクラブで、素晴らしい関係を築いている選手のひとりが、私に電話をくれて『来シーズンはここに来るべきだ』と言ってくれた。だが、私はこう答えるしかなかったよ。『彼ら(フロント陣)は私を好いていない』とね。

 だが、彼はこう続けた。『あなたがここにきて、3試合で勝利をあげれば、彼らはあなたを愛し始めるだろう』と言った。我々は記者会見やピッチで様々なことが求められるけれど、彼らとの関係は表には見えないところでも育んでいる。プロ選手と監督との関係はお互いに尊重し合うことが大切だ」

 米スポーツチャンネル「FOX Sports」アジア版は、このモウリーニョの発言を取り上げ、「これは実は、モウリーニョが“新天地”のヒントをポロリとこぼしていたのではないか?」と推測している。

 果たして、C・ロナウド再タッグは実現するのだろうか。セリエAが5月25日(現地時間)に最終節を控えているため、その動向が具体的になるのは、シーズン終了後になると考えられる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
決めていれば得点王も…今季のC・ロナウドはセリエAで「最もビッグチャンスを外した男」だった
C・ロナウドが電撃退任する指揮官との「抱擁写真」を投稿!「あなたは偉大な監督だった」
アッレーグリも選手たちも涙、C・ロナウドは…ユーベ指揮官が退任を伝えたチームミーティングの一部始終
「戦術や哲学ではない。ハートとソウルだ!」モウリーニョが“奇跡”を起こしたリバプールを絶賛! ヴェンゲルは結果を示唆していた?
“韓国の至宝”に“リベリアの怪人”ウェアの三男etc…U-20W杯で注目すべき「超逸材」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ