• トップ
  • ニュース一覧
  • 「条件が適えば送り出すだろう」堂安律は退団が濃厚も…フローニンヘンは2つのオファーを拒否と地元紙

「条件が適えば送り出すだろう」堂安律は退団が濃厚も…フローニンヘンは2つのオファーを拒否と地元紙

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月21日

すでにオファーが届いているとも

堂安は20歳にしてヨーロッパで“ステップアップ移籍”を叶えるのか。(C) Getty Images

画像を見る

 オランダ・エールディビジのフローニンヘンに所属する堂安律は、レギュラーシーズンを終えて、現在はヨーロッパリーグ(EL)の予選出場権を争うプレーオフに参加している。

 現地紙『De Telegraaf』によれば、フローニンヘンは今夏、選手の”売却”で1000万ユーロ(約13億円)以上の収入を見込んでいるという。すでに、ジェフリー・ヒャボト、ミムン・マヒ、ルボト・レイスらは「チームを旅立つ予定だ」と説明している。

 そしてもうひとり、チームを離れる可能性がある選手として名前が挙がっているのが、堂安だ。

 『De Telegraaf』によれば、堂安の移籍金は800万ユーロ(約10億4000万円)に設定されているようだ。また、これまでにウクライナの強豪シャフタール・ドネツクやロシアの有力クラブ、CSKAモスクワからオファーが届いたという。

 だが、「クラブ側はこれらオファーを拒否した」とのことで、現時点での移籍先は白紙となっている。

 堂安はフローニンヘンと2021年6月末までの契約を結んでいるが、かねてからステップアップ移籍を目標に掲げており、昨冬にもチームを離れるのではないかと取り沙汰されていた。結局、1月に日本代表としてアジアカップに参加したこともあって、残留することになったのだが、その意向はクラブ側も容認している。

 同紙は「条件が適えばクラブは売却に同意し、堂安を送り出すだろう」と報じている。ただ、具体的な動きは、EL出場権をかけたプレーオフ終了後になる見込みだ。

 フローニンヘンは現地21日に行なわれるプレーオフ1回戦・第2レグでフィテッセと対戦。ホームで行なわれた第1レグは2-1で勝利しており、勝ち進んだ場合は、25日に一発勝負で行なわれるプレーオフ決勝に進むことになる。

 来年行なわれる東京五輪に挑むU-23日本代表でも主力として期待されている堂安。その夢は、今夏で叶うのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「カガワのトルコでの冒険は終わる」ベジクタシュは香川の移籍金を支払えず、買い取りは見送りか
メルボルン・V退団発表の本田圭佑がJ復帰の可能性を否定「日本は快適すぎる」「挑戦しなくなるのが怖い…」
エムバペの“爆弾発言”の意図は「9番」の要求か? 前指揮官は「マドリー行きを望んでいた彼を説得した」と暴露
コパ・アメリカで日本と対戦するエクアドルが登録メンバー23名を発表! マンUのバレンシアなど実力者がズラリ!
「まさか」のサプライズ。なでしこジャパンのメンバーに大坂なおみから“共闘宣言”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ