「まさか」のサプライズ。なでしこジャパンのメンバーに大坂なおみから“共闘宣言”

カテゴリ:日本代表

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年05月21日

「まさか大坂なおみさんにメッセージをいただけるなんて」(籾木)

NIKEのイベントに参加した8選手。
前列左から菅澤、籾木、清水、三浦。後列左から南、池田、山下、宮川。写真:徳原隆元

画像を見る

イベントの後半には、大坂なおみからビデオメッセージが送られるメッセージが。フランスの地での”共闘”を誓った。写真:徳原隆元

画像を見る

 女子ワールドカップ・フランス大会に臨むなでしこジャパンの選手8名が5月20日、都内にてNIKEの壮行イベントに参加した。登壇したのはNIKEのシューズを着用する8人の選手。清水梨紗、三浦成美、宮川麻都、籾木結花、山下杏也加、池田咲紀子、菅澤優衣香、南萌華だ。
 
 選手たちは大会に向けた意気込みを述べたり、招待された「スポーツカントリー・アンビスタ」の少女チームに在籍する“未来のなでしこたち”からの質問に応えたりと、リラックスした様子でイベントを楽しんでいた。
 
 さらにイベントの最後には、女子テニス世界ランキング1位の大坂なおみからのビデオメッセージが贈られるサプライズ。
 
 大坂は「こんにちは、ナイキファミリーのみなさん。近々フランスで大きな大会に出られると思いますが、私もフランスで開催される大会(全仏オープン)に出場します。一緒に頑張りましょう」と、同じフランスの地での“共闘”を宣言した。
 
 思わぬサプライズメッセージになでしこジャパンの選手たちも驚いた様子で、籾木は「ここに立っている選手全員、まさか大坂なおみさんにメッセージをいただけるなんて思っていなかったので、本当にビックリしています」と口にした。
 
 籾木はさらに「私たちは日本を代表する選手として、みなさんの応援を力に、2011年のようなワールドカップ優勝というものを目標に頑張っていきたいと思います」と力強く語り、2大会ぶりの世界制覇に向けて、健闘を誓った。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

【なでしこJAPANメンバーイベント PHOTO】W杯に臨むなでしこJAPANのメンバーがナイキのイベントに参加

 
【関連記事】
【なでしこ】90名以上のリストから絞られた23人の“精鋭部隊”。高倉監督が語る「選考理由」
【セルジオ越後】劇的な展開が続いたCLも日本人は蚊帳の外。早く久保や安部が本物にならないと…
編集部が厳選! 2019年の高校サッカー界を彩る注目銘柄300選 女子編
【現地発】「チームとしての成長を感じられた」欧州遠征でなでしこ指揮官が掴んだ”手応え”の正体。
【美女チア】「カッコイイ」&「可愛い」岐阜のガールズパフォーマー『GGG』を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ