「“新戦力”は皆がよく知っている選手だ」ベルギー・ヘントMGが久保裕也の復帰を示唆

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

買取オプション付きのレンタル移籍だったが…

久保(左)にとって今シーズン最後のベンチ入りとなった33節のボルシアMG戦は4失点の大敗。出番は巡ってこなかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 ベルギーのヘントからブンデスリーガのニュルンベルクに1年間の期限付き移籍をしていた久保裕也は、どうやら“帰還”するようだ。

 久保は昨夏、昇格したばかりのニュルンベルクに加わり、22試合に出場し、1ゴールという結果に留まった。クラブは最下位の18位に終わり、2部降格が決まっている。

 17年1月にスイスのヤングボーイズからヘントに加入した久保は、10試合に出場して5ゴール・2アシストと活躍。翌17-18シーズンは、リーグ戦30試合に出場し、プレーオフを含めて37試合で11ゴール・2アシストと躍動した。

 その得点力を買われてのニュルンベルク加入だったが、ブンデスの壁は厚く、初ゴールを決めたのはシーズン終盤の第29節のシャルケ戦だった。最終節はベンチ外となっている。

 このレンタル移籍には買取オプションが付いていたが、ベルギー現地メディア『VOETBAL Belgie』によれば、降格が決まったニュルンベルクは久保の買取をしないと決めたようだ。

 保有元であるヘントのマネージャーを務めるマイケル・ロワギーは、同メディアの取材に対して、2部のベールスホットからDFヤン・ヴァンデン・バーグを獲得することを発表。そして、「2番目の“新戦力”は皆がよく知っている選手になる」と、久保の復帰を示唆した。

 ロシア・ワールドカップ前には日本代表にも選出されていた久保。来シーズンはベルギーでこの悔しさを晴らし、代表復帰を狙いたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼に指笛を吹く必要はない」酒井高徳にブーイングを浴びせた自軍サポーターに同僚が憤慨!
「最高のシーズンをありがとう」「カンシャ!」フランクフルト長谷部誠に、サポーターから温かい声
「ソラーリのほうが良かった」あまりの勝率の低さに、8割のマドリー・サポーターがジダンに「ノー」!
マドリー移籍か、パリSGへの暗黙の要求か――エムバペの「爆弾発言」が波紋を広げる!【現地発】
「なんて美しいワイフ!」リーグ連覇の長友佑都が公開した、妻・平愛梨との歓喜2ショットにファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ