ナポリとの上位対決に完敗したインテルが4位に転落!CL出場権争いは大混戦に!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月20日

PKで1点を返すも焼き石に水

ナポリに完敗を喫したインテル。CL出場権確定は最終節に持ち越しに。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月19日に開催されたセリエA第37節で、チャンピオンズリーグ(CL)出場権(4位以内)獲得を狙う3位のインテルが、2位を確定させているナポリと敵地で対戦した。

 開始16分、インテルはいきなり失点を許す。クアドォー・アサモアの不用意なパスが相手に渡り、ピオトル・ジエリンスキに鮮やかなミドルを叩き込まれた。

 その2分後に右サイドのマッテオ・ポリターノのクロスにイバン・ペリシッチが合わせるも、枠に収められない。

 その後はナポリにペースを握られ、完全に押し込まれる。前半のインテルのチャンスはラウタロ・マルティネスのシュートがGKオレスティス・カルネジスの足に阻まれた37分のシーンぐらいだった。
 
 インテルはたまらず後半頭から主砲マウロ・イカルディを投入する。だが、流れは変わらず、61分にドリース・メルテンスにヘッドで決められ、リードを広げられる。

 そして71分、マルティネスのシュートがカリドゥ・クリバリのスーパークリアに防がれた直後に、ファビアン・ルイスに3点目を決められて勝負は決した。

 78分にもファビアンにダメ押し点を奪われたインテルは、その3分後にイカルディがPKを決めて1点を返すも焼き石に水。1-4の完敗を喫し、同時刻に行なわれていた試合でユベントスと引き分けたアタランタに勝点で並ばれ4位に転落。5位のミランとも1ポイント差で、CL出場権を巡る争いは大混戦となっている。

 5月26日に開催される最終節で、インテルはエンポリをホームに迎える。CLへの切符を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
イカルディ夫妻の“ヌード写真”に大批判…「また余計なことを」「何がしたい?」「選手を辞めた?」
インテルがコンテ監督を招聘へ!大筋合意で「サインを残すのみ」と伊紙――盟友デル・ピエロの反応は?
「難しい決断だった」アトレティコの闘将ゴディンが涙の退団会見!インテル移籍へ
「ついにアベンジャーズの仲間に?」「なんかジワる」本田圭佑の“アメコミ風”お遊び動画が話題!
「サカイに相応しいファインゴール!」「なんてクロスだ!」1得点・1アシストの酒井宏樹に仏テレビ局が感嘆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ