「クソッタレのジプシー野郎」警官の暴言に鬼軍曹ミハイロビッチがブチギレ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月17日

コッパ・イタリア決勝の観戦に向かう途中で…。

強面で知られるミハイロビッチ監督。その“キレっぷり”に娘も苦言⁉(C)Getty Images

画像を見る

 5月15日に行なわれたラツィオ対アタランタのコッパ・イタリア決勝では、試合前に一部ウルトラスと警察が衝突するなど、スタジアム外のトラブルも注目を集めた。

 とりわけ話題を集めたのが、現在はボローニャで指揮を執る、ラツィオOBのシニシャ・ミハイロビッチが激怒している動画だ。なだめる周囲の必死さが、指揮官の怒りの大きさを表わしている。

 地元メディアは当初、セルビア人のミハイロビッチ監督が「クソッタレのジプシー野郎」と罵倒されたと報じ、暴言を吐いたのはラツィオのウルトラスとの声もあった。

 だが、16日にイタリア・メディアが報じたところによると、ミハイロビッチ監督に暴言を吐いたのはサポーターではなく、警官だったという。ミハイロビッチ監督の妻がSNSで明らかにしたと、衛星放送『Sky Sport』が伝えている。
 
 きっかけは、車でスタジアムに向かっていたミハイロビッチ監督が、警官に道を尋ねたことだったという。それが、どういうわけか口論に発展し、ある警官が「クソッタレのジプシー野郎」と口にしたそうだ。

 ボローニャ専門サイト『tuttobolognaweb.it』によると、ミハイロビッチ監督の娘はSNSで父親の“キレっぷり”に「あんなリアクションをしてはいけないのは確か。娘の私も似たところはあるけど、父の本能的なリアクションに共感できないこともたくさんある」と述べた。

 そのうえで、「本当に分かっていないとも言いたい。セルビア生まれはジプシーだと思っている人たちのことよ。『ジプシー』がウチの父みたいな人のことを指すなら、大歓迎だわ」と、皮肉を交えて差別発言に反論している。

 1月末に、“鬼軍曹”ミハイロビッチが途中就任したボローニャは、残り2節となったセリエAで13位につけているものの、まだ残留は確定していない。20日に敵地でラツィオと対戦し、最終節でナポリをホームに迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「僕は世界で最も幸せな男」「感動で涙が…」メッシの“神対応”にファン感嘆!
「僕は一体誰と話せばいい? 寂しいよ…」退団決定の岡崎慎司への想いをレスターの“盟友”が吐露
「その総額は驚愕の…」名手ポグバの超豪華カーコレクションを英紙が総力特集!
中島翔哉の同僚・元ユーベDFベナティア、退団のきっかけを作った指揮官アッレーグリに恨み節。「とても気分が悪かった」
バイエルンの22歳俊英がクリスマスに大破したスーパーカーを再度購入! でも運転しているのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ