R・マドリーはどのMFを獲得すべき? 現地紙のサポーター投票で断トツだったのは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月15日

スペイン語版でも英語版でも同じ結果に

マドリーがリストアップしているポグバ(左上)、ピャニッチ(右上)、エリクセン(左下)、ファン・デベーク(右下)。手中に収めるのは?(C)Getty Images

画像を見る

 不本意なシーズンに終わったジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリーは、来シーズンに向けた大刷新が取り沙汰されている。チェルシーに「決断」を伝えたと明かしたエデン・アザールの加入が騒がれる一方で、中盤の強化も注目ポイントだ。

 ジダン監督が最も望んでいると言われているのが、同胞のポール・ポグバだ。マンチェスター・ユナイテッドがチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を逃したこともあり、連日のように去就に関するニュースが報じられている。

 トッテナムのクリスティアン・エリクセンも、以前からポグバ同様にマドリー移籍が騒がれている。今シーズンは全公式戦合わせて10得点・17アシスト。フィニッシュやチャンスメークの能力に加え、フリーキックという武器もある。

 そのほかにも、今季のCLで躍進したアヤックスで株を上げたドニー・ファン・デベークや、ユベントスの司令塔ミラレム・ピャニッチも、獲得候補リストに名を連ねている。

 では、この4選手の中で、マドリーが獲得すべきなのは誰だろうか。
 
 スペイン紙『Marca』のアンケートで一番人気だったのは、エリクセンだ。14万8000人を上回るユーザーの41%から支持された。次点は28%のポグバ。ファン・デベークが23%で続き、ピャニッチは8%に留まった。

 一方、6000人を超えるユーザーが投票した同紙の英語版でも、結果はほぼ同じだった。エリクセン支持が44%でトップ。ポグバが29%、ファン・デベークが16%、ピャニッチが11%で続いた。

 もちろん、ファンの人気アンケートとクラブの補強戦略は、必ずしも一致するわけではない。ジダン監督とフロレンティーノ・ペレス会長が白羽の矢を立てるのは、どの選手になるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバはユナイテッドにウンザリ? 年俸15億円のオファーを受けてマドリー移籍を直談判!?
「僕の希望は…」マドリー行きか、チェルシー残留か? アザールが去就について語る
リバプールを泣かせた“テクノロジー”。マンCとの明暗分けたのは「11.7ミリ」と「29.5ミリ」の差だった
「お前はチビ!」C・ロナウドがローマMFを侮辱⁉「バロンドールを獲ってるからって…」
プレミア初連覇達成のマンCの更衣室に来日直前の伝説的ロッカーが! 愛する選手たちに生歌を披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ