名古屋、 マテウス&ジョーのゴラッソ2発で浦和撃破‼ クラブ新記録のホーム開幕5連勝を達成!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月12日

マテウスが今季初ゴール、ジョーはリーグ5点目!

ジョーが鮮やかなボレーを突き刺し、今季リーグ戦5ゴール目をゲット。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは5月12日、各地で11節の7試合を開催。豊田スタジアムでは、名古屋グランパス対浦和レッズの一戦が行なわれ、名古屋が2対0で勝利を収めた。


 試合は序盤、名古屋が持ち前のパスワークで敵陣に攻め込み、浦和がカウンターで逆襲を狙う展開。互いにゴールに迫る場面を作るが、先手を奪ったのは名古屋。17分、長谷川アーリアジャスールのパスをジョーが落とすと、これを受けたマテウスが鋭く左足を振り抜く。強烈なシュートは相手DFに当たるも、GK西川周作のパンチングを弾いてネットを揺らした。名古屋がマテウスの今季初ゴールとなる鮮烈な一発で先制する。

 さらに名古屋は41分、ガブリエル・シャビエルの浮き球のパスに反応した宮原和也が頭で落とすと、飛び込んだのはエースのジョー。強烈な右足ボレーで浦和ゴールに叩き込む。名古屋がリードを広げる。

 後半も安定した試合運びを見せた名古屋は危なげなく2点のリードを守り切り、タイムアップ。勝利を収めた名古屋は勝点を23に伸ばして、2位をキープした。名古屋はこれで7節の横浜戦から5試合負けなし。開幕からのホームゲームではクラブ新記録の5連勝を達成した。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月9日号
    3月26日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    陣容解剖
    &2大注目ポイント
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月19日発売
    FC BARCELONA
    悩める名門は
    どう変わるべきか?
    バルセロナ再興計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ