• トップ
  • ニュース一覧
  • 仙台、後半AT弾の劇的勝利で降格圏脱出!! ACLでGS突破の広島は土壇場の逆転負けでリーグ4連敗

仙台、後半AT弾の劇的勝利で降格圏脱出!! ACLでGS突破の広島は土壇場の逆転負けでリーグ4連敗

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月12日

開始2分に先制ゴールを奪われるも、後半終盤に2ゴール

同点ゴールを奪ったハモン・ロペス。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月12日、各地で11節の7試合を開催。ユアテックスタジアム仙台では、ベガルタ仙台対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、仙台が2対1で勝利を収めた。

 試合は、開始2分にいきなり動く。広島は左サイドへの展開から、柏好文がアーリークロスを供給。これをDFの手前にうまく飛び込んだドウグラス・ヴィエイラが右足で合わせ、ゴール右に流し込んだ。怪我明けで、5試合ぶりの先発出場となったブラジル人ストライカーのゴールで広島が先制した。


 一方の仙台も後方からのビルドアップで切り崩そうとするが、広島の堅固なディフェンスの前に突破口を見出せない。後半に入り、ハモン・ロペスの単独突破からチャンスを掴み始めた仙台はゴールに迫るシーンも見られたが、ゴールネットを揺らすには至らない。

 逆に広島は、相手のペースダウンとともに徐々に好機を創出。右ウイングバックのエミル・サロモンソンがペナルティエリア内で決定的なシュートを放つ場面もあったが、広島もまた勝負を決するゴールを決めることができない。

 すると86分、仙台はペナルティエリア右からの折り返しに、ハモン・ロペスが右足を一閃。鋭いダイレクトシュートがゴールネットを揺らした。仙台が土壇場で同点に追いつく。

 そして勢いに乗った仙台は後半アディショナルタイムの93分、石原崇兆からのパスを受けた松下佳貴が素早いターンから左足を振り抜く。これがゴール右に決まって仙台が土壇場で逆転に成功。このまま仙台が逃げ切って、2対1で勝利を収めた。

 仙台は勝点を10に伸ばし、自動降格圏から脱出。一方の広島は、ACLでこそグループステージ突破を果たしたが、リーグでは4連敗を喫することとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【仙台 2-1 広島 PHOTO】後半41分からの大逆転劇!同点ゴールの勢いそのままに逆転弾を決めた仙台が降格圏脱出!

【ベガルタ仙台PHOTO】終盤の大逆転劇に喜び爆発!選手の笑顔をたっぷりと
 
【関連記事】
番記者が選ぶ、平成のベガルタ仙台ベスト11! 2位躍進を支えた梁勇基、菅井らを選出。監督はもちろん手倉森誠だ
【美女チア】チャーミングな笑顔で元気をお届け! 2019年仙台の『ベガルタチアリーダーズ』を一挙紹介!
番記者が選ぶ、平成のサンフレッチェ広島ベスト11! Jリーグを席巻した08年メンバーを中心にセレクト!
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!
「奥さま素敵っ!」「愛情たっぷり」槙野智章に妻・高梨臨が贈った“手作り誕生日プレゼント”が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ