• トップ
  • ニュース一覧
  • 【SDW特別企画】ダイジェスト5月23日号発売記念! FC東京・ディエゴ&永井選手のサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼント

【SDW特別企画】ダイジェスト5月23日号発売記念! FC東京・ディエゴ&永井選手のサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼント

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月15日

FC東京注目の2トップの間にある”信頼関係”とは? インタビュー全容は本誌で!

写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 第11節を終えて、現在リーグ首位に立っているFC東京の躍進を語るうえで、この2トップは外せないだろう。ディエゴ・オリヴェイラと永井謙佑。長谷川監督が標榜するファストブレイクを体現しているふたりの言葉の端々から窺えたのは、互いを尊重し合う、”信頼関係”だった。

──まずは余談から。平成が終わり、令和元年となりました(編集部・注/インタビューは5月1日に実施)。どんな気持ちで新たなスタートを迎えましたか? 

永井 (ブラジル国籍の)ディエゴ選手に、それ関係あります(笑)。

──たしかにそうかもしれませんが(笑)、異国の地でこういう瞬間に立ち会えるのは珍しいことですよね? 

ディエゴ そうですね。ブラジルの新聞を読んで元号が変わることは知っていました。 

──永井選手はどうでしょう? 平成から令和になって。 

永井 僕、“元年生まれ”ですからね。少し寂しい部分はあります。 

──「自分も歳を取ったな」とか、そんな感覚の寂しさですか(笑)? 

永井 年老いた感覚はないですが(笑)、ただ、元号違いの元年生まれがこれから出てくると思うと楽しみではあります。平成から令和になったので、新たな時代の流れを感じつつ、自分も改めてチャレンジしようという気持ちになります。 

──余談をもうひとつ。ディエゴ選手、自身のこのインタビュー(本誌2016年5月26日号)を覚えていますか? ディエゴ選手が30冊も購入してくれたという、ある意味、伝説の号です。 

ディエゴ もちろん、覚えています。そういう記事をスクラップしてまとめるのが好きでね、ブラジルにいるお母さんが。だから、買って向こうに送りました。 

──編集部としては、今回も期待しています(笑)。 

永井 ディエゴ、営業されているよ。(笑) 
ディエゴ ハハハ。 

──永井選手はプロになった頃、インタビュー記事が掲載された雑誌を買ったことはありましたか? 

永井 いや、まったく。プレーすることに集中していました。 

──では、本題に入りましょう。FC東京のここまでの快進撃を語るうえで、ふたりのコンビネーションの良さは特筆に値します。 

ディエゴ (昨年から)公式戦でコンビを組む機会が多く、良い関係を築けています。自分が疲れている時は永井選手が人一倍走ってくれて、逆に永井選手が疲れている時は僕が頑張って走る。そういうところは互いに意識しながらできています。もちろんピッチの外でも仲は良いです。試合前のロッカールームでも「ディエゴ、今日も決めてよ」とか、気さくに声をかけてくれますし、感謝しています。 

永井 目の前でそう言ってもらえて素直に嬉しいです。ディエゴ選手はめちゃくちゃ良い人。それはメディアの皆さんも感じていると思いますが、ディエゴ選手はひとりの人間としても本当に素晴らしいですよ。 

ディエゴ (永井のコメントを通訳してもらったあとに)ケンスケ、アリガトウ!!(笑)

以下続―――。
(『サッカーダイジェスト』5月23日号48ページ掲載記事から抜粋/取材・文●白鳥和洋『サッカーダイジェスト』編集長)

→ふたりの信頼関係、そして今季のここまでのベストマッチとは?

 インタビュー全容をお読みになりたい方は本誌でどうぞ! ネット購入はこちら

 プレゼントの応募詳細は下へスクロール!

 サッカーダイジェスト5月23日号では、FC東京のディエゴ・オリヴェイラ選手と永井謙佑選手のインタビュー対談記事を掲載しています。

 これを記念し、サッカーダイジェストWEBではプレゼント企画を実施! 下記をよくお読みのうえ、ご参加ください。

【FC東京 サイン入り色紙プレゼント 応募概要】
<プレゼント商品>
選手サイン入り色紙 1名様 
ディエゴ、オリヴェイラ、永井謙佑(敬称略)のサイン入り

<応募資格>
日本国内にお住まいで、賞品発送が日本国内の方
 
<応募方法>
「サッカーダイジェスト」公式ツイッターアカウント(@weeklysd)をフォローして、今回のプレゼント告知ツイートを、ご自身のTwitterアカウントでリツイートして頂くことで応募完了となります。該当ツイートにリツイート頂いた方の中から抽選で当選者を決定致します。引用RTは応募の対象外となりますので、ご注意ください。

<応募期間>
2019年5月15日(水)~2019年5月20日(月)23時まで

<当選者発表>
応募期間終了後、厳正なる審査のうえ当選者を決定します。当選者の発表および発送に関するご案内は、Twitter(@weeklysd)からのダイレクトメッセージをにてさせていただきます。
 
※注意事項
・雑誌「サッカーダイジェスト」5月23日号のプレゼントとは別件での応募になります。重複当選することはありませんのでご注意ください。
・「サッカーダイジェスト」公式Twitterアカウント(@weeklysd)をフォローしていない方は対象外となります。また、Twitterアカウント名未入力の場合や、条件を満たしていない投稿についてはご応募を無効とさせていただきます。
・連絡不能などの理由により商品をお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。 賞品の権利は当選者ご本人のみ有効です。換金・譲渡・オークションへの出品や転売等はできません。賞品の内容に関して予告なしに変更する場合がございます。
・利用者が賞品をご利用いただいた際のトラブル・損害等は、当方では一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

【関連記事】
【J1ベストイレブン】2G1Aのハードワーカーを最高評価! 鳥栖を連敗から救った助っ人も|11節
DAZN週間ベストゴールが発表!”リアル”トリプルカウンターアタックが必見!!
鮮やかなボレー2発で勝利に貢献!「DAZN週間スーパーゴール」今節の主役は渡大生!
クレカ登録不要、コンビニなどで手に入るプリペイドカードで「DAZN」をより身近に楽しもう!
チャンピオンズ・リーグを観るならDAZN(ダゾーン)!加入方法・コンテンツ・料金をチェック

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ