「インスタ映えー」「街もおしゃれ」ジャケパン姿の本田圭佑、メルボルン街歩きの写真に反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月09日

豪州の一部報道で、今季限りでの退団を取り沙汰されるが……

チームのファイナルシリーズ進出に貢献した本田。メルボルン生活はまだ続く!? (C) Getty Images

画像を見る

 元日本代表でメルボルン・ヴィクトリーに所属する本田圭佑が8日、自身のインスタグラムを更新。メルボルンのストリートを歩くスナップ数点を公開してファンの反響を呼んでいる。
 

 これまでもインスタグラム上では、隠し撮り風の自身の私服ショットや街中でのスナップ写真を公開してきた本田だが、今回はメルボルン郊外のストリートアートで有名な街、フィッツロイを訪れた時の様子を収めたようだ。「#merbourne #wallart」のハッシュタグが添えられた投稿では、グレンチェックのジャケットにスラックス姿の本田が、色鮮やかなウォールアートの建物が立ち並ぶ街路を歩いている写真を2点公開。束の間の休息を楽しんでいるようにも窺える。
 
 この投稿には、ファンからもさっそく返信が多数舞い込み、「楽しい感じの街並みですね」「インスタ映えーなSPOT」「何だか楽しそうですね」「かっこいいです。街もおしゃれですね」といったメッセージが寄せられている。
 
 また本田は3日に、今季限りでのメルボルン退団を示唆したと、現地の一部報道で取り沙汰された。いまだ正式な発表には至っていないが、ユーザーからも「メルボルン生活も残り少なくなってきましたね。楽しんでください」といったリプライが送られている。
 
 チームは今季のレギュラーシーズンで3位となり、ファイナルシリーズに進出。今季18試合に出場して7得点・5アシストをマークしている本田に対して、クラブ側は契約延長を求める意向との情報もあるが、果たして、本田のメルボルン生活は今後も続くことになるのだろうか。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ