「移籍先はジェダイですか?」本田圭佑が“スターウォーズ”をオマージュ! お遊び動画にツッコミが続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月05日

青のライトセイバーを手になにを想う!?

今季のAリーグもいよいよ大詰め。本田(右)はメルボルン・Vをリーグ連覇へと導けるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 May the Force be with you(フォースとともにあらんことを)
 
 映画『スターウォーズ』シリーズでよく登場する、お馴染みのフレーズだ。5月4日はなにを隠そう「スターウォーズの日」で、世界中でさまざまなイベントが催された。上記英文の「May」が5月を、「Force」は「Fourth=4日」と同じ発音であることから、この日に決まったのだそうだ。
 
 そこに、メルボルン・ヴィクトリーのMF本田圭佑がオマージュ動画をかぶせてきた。
 
 同日に自身のインスタグラムを更新し、「May the Fourth be with you」の一文を添えて、スペシャルムービーを公開。薄暗い部屋のなかで青色のライトセーバーを発動させ(効果音もしっかり)、ジェダイ・マスターに扮しているのだ。ほんの数秒の動画ながら、やたらと手が込んでいて質が高い。
 
 この投稿にファンやフォロワーがすぐさま反応している。
 
「出るんですか?starwars」
「本田選手のフォースも覚醒したんですね」
「ジェダイでおりそうな感じ醸し出してますね」
「なんと!?そうだったのか…ほ、本田さん(震え声)」
「移籍先はジェダイ?」
「ジェダイのトレーニングもしてるんすか? どこまでもストイックなんですね」
「次はハリウッドスター狙ってるんですか」
 
 などなど、なかなかのツッコミが続出しているのだ。

 
 選手自身は今季いっぱいでのメルボルン・V退団が濃厚で、次なる新天地がどこになるのかに注目が集まっている。だが、なにを置いてもまずはファイナルシリーズだ。5月12日に準決勝のシドニーFC戦が控えており、それに勝てば、その1週間後のグランド・ファイナルに駒を進める。
 
 はたしてチームをAリーグ連覇に導けるか。持っている男、ケイスケ・ホンダの本領発揮に期待だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ