• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍先はジェダイですか?」本田圭佑が“スターウォーズ”をオマージュ! お遊び動画にツッコミが続々

「移籍先はジェダイですか?」本田圭佑が“スターウォーズ”をオマージュ! お遊び動画にツッコミが続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月05日

青のライトセイバーを手になにを想う!?

今季のAリーグもいよいよ大詰め。本田(右)はメルボルン・Vをリーグ連覇へと導けるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 May the Force be with you(フォースとともにあらんことを)
 
 映画『スターウォーズ』シリーズでよく登場する、お馴染みのフレーズだ。5月4日はなにを隠そう「スターウォーズの日」で、世界中でさまざまなイベントが催された。上記英文の「May」が5月を、「Force」は「Fourth=4日」と同じ発音であることから、この日に決まったのだそうだ。
 
 そこに、メルボルン・ヴィクトリーのMF本田圭佑がオマージュ動画をかぶせてきた。
 
 同日に自身のインスタグラムを更新し、「May the Fourth be with you」の一文を添えて、スペシャルムービーを公開。薄暗い部屋のなかで青色のライトセーバーを発動させ(効果音もしっかり)、ジェダイ・マスターに扮しているのだ。ほんの数秒の動画ながら、やたらと手が込んでいて質が高い。
 
 この投稿にファンやフォロワーがすぐさま反応している。
 
「出るんですか?starwars」
「本田選手のフォースも覚醒したんですね」
「ジェダイでおりそうな感じ醸し出してますね」
「なんと!?そうだったのか…ほ、本田さん(震え声)」
「移籍先はジェダイ?」
「ジェダイのトレーニングもしてるんすか? どこまでもストイックなんですね」
「次はハリウッドスター狙ってるんですか」
 
 などなど、なかなかのツッコミが続出しているのだ。

 
 選手自身は今季いっぱいでのメルボルン・V退団が濃厚で、次なる新天地がどこになるのかに注目が集まっている。だが、なにを置いてもまずはファイナルシリーズだ。5月12日に準決勝のシドニーFC戦が控えており、それに勝てば、その1週間後のグランド・ファイナルに駒を進める。
 
 はたしてチームをAリーグ連覇に導けるか。持っている男、ケイスケ・ホンダの本領発揮に期待だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もう神ですね」「お洒落番長!」本田圭佑のトラッド系私服をファン絶賛! カメラ目線の“はにかみ笑顔”も
中田英、俊輔、本田、小野、香川──。日本人選手「推定市場価格」の歴代ナンバー1は誰だ!?
「誰もがっかりしないことを…」本田圭佑が今季限りのメルボルン・V退団を示唆、クラブ側は延長希望? 現地メディアが報じる
「優しい横顔~」「かっけー」本田圭佑が公開した自宅での“リラックス画像”にファン反応
編集部が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「W杯限定! 実績トップは本田だが平均採点ランクでは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ