• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても怖かった…」緊急搬送のカシージャスが病室で無事を報告。宿敵バルサや盟友グティから激励コメントが!

「とても怖かった…」緊急搬送のカシージャスが病室で無事を報告。宿敵バルサや盟友グティから激励コメントが!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月02日

練習中に心臓に痛みを訴え…

カシージャスが病院に緊急搬送されたというニュースは世界中に衝撃を与えた。 C)Getty Images

画像を見る

 世界中が胸をなで下ろしたことだろう。

 5月1日に急性心筋梗塞のため、病院に緊急搬送された元スペイン代表GKイケル・カシージャスが、SNSで無事であることを報告した。

 所属先のポルトの公式発表によると、カシージャスは水曜日のトレーニングの最中に心臓に痛みを訴えて、ポルト市内の病院に運び込まれ、急性心筋梗塞と診断された。

 クラブから、「命に別状はなく、容態は安定している。心臓の問題も解決された」とのリリースがあったとはいえ、サッカー界に激震が走り、クリスチアーノ・ロナウドやガレス・ベイルをはじめ、数多くの選手やクラブから励ましのメッセージが送られていた。
 
 順調に回復したのだろう。カシージャスは自身のツイッターを更新。病院のベッドの上で笑顔を見せる写真とともに、次のようなメッセージを投稿した。

「病院ですべてがコントロールされている。とても怖かったけど、まったく問題ないよ。メッセージや愛情を送ってくれた皆さん、ありがとう」

 この投稿には、レアル・マドリー時代の宿敵バルセロナが「グッドニュース!激励します」との言葉を送れば、マドリー時代の盟友グティが、「頑張れ、アミーゴ」とツイートするなど、たくさんのコメントが寄せられている。

 復帰の時期などは現時点で明らかになっていないが、今シーズン中にピッチに戻るのは難しいかもしれない。いずれしても、元気な姿を見せてくれたのは何よりの朗報だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あれはダメ、言語道断だ!」ファン暴行のネイマールに大親友アウベスも怒りの一喝!
「負けないで!」「気持ちを強く!」緊急搬送のカシージャスにメガクラブ&盟友たちからエールが続々
古巣から先制弾のスアレスにリバプール・ファンから非難殺到!「あんなに喜ぶなんて!」「一人前にしてやったのに」
メッシはリバプールを粉砕した自身の芸術的FK弾をどう振り返った? 「あれは壮観だったけど…」
「なんてキュートなんだ!」グリエーズマンが投稿した美人妻と愛娘の“グラサン2ショット”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ