• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あなたは伝説!」「最高の笑顔だった」退団表明の岡崎慎司に地元サポーターから"熱き惜別”が次々と…

「あなたは伝説!」「最高の笑顔だった」退団表明の岡崎慎司に地元サポーターから"熱き惜別”が次々と…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月02日

地元紙がアイドルのために特別企画を組んで

思い出深いレスターでの試合もあと2試合となった岡崎。今季初ゴールを決めて、サポーターに勝利を届けられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンいっぱいでレスター・シティを去ると表明した岡崎慎司。丸4シーズンを過ごした思い出深いクラブに別れを告げる。
 
 これまで日本代表FWに対して、数多の好意的な記事を載せてきたのが地元紙『Leicester Mercury』。今回、33歳になったアイドルのために特別企画を用意した。本拠地キング・パワースタジアムでホームサポーターを直撃し、岡崎への惜別メッセージを拾って回ったのだ。
 
 まさに異例中の異例。”熱き言葉”をいくつか紹介しておこう。
 
「そのハードワークはレスター・シティのカラーにピッタリ合っていた。勝とうが負けようが、ハードに働き続けてくれたね。永遠に忘れないよ。アリガトウゴザイマス!」(ジェフ・レベロさん)
 
「最高のスターであり、完全なプロフェッショナルだった。これからの成功を祈ります。たくさんの素晴らしい思い出をありがとう!」(ヘレン・スミスさん)
 
「君の笑顔はレスターシャー(レスター地域)を輝かせてくれた。グッドラック、チャンピオン!」(マーティン・ビショップさん)
 
「あの印象深い最高の笑顔を見られなくなるのは寂しい。チームのためにすべてを捧げてくれましたね。これからの前途を祝します」(マーガレット・ワトソンさん)
 
「クラブにとって偉大な奉仕者でした。退団するのは寂しいけれど、あなたはすでにキング・パワーのレジェンドです!」(リンダ・ギラーさん)

 
「リーグタイトルを獲ったときの活躍は生涯忘れないよ! その絶え間ない献身と笑顔をね。行ってしまうのは悲しいが、今後の成功を心から願っている」(マーティン・パーフリーさん)
 
「寂しくなるね、シンジ。あなたの笑顔はキング・パワーの名物だったから。なぜレスターを去るのかは理解できるけど、ただただ、恋しく思うでしょう」(ジャニス・ピンチェスさん)
 
 誰もが岡崎のエネルギッシュなプレーに胸を焦がし、そのチームへの献身に感謝し、笑顔に癒されてきたのだ。サポーターにどれだけ愛されていたかがよく分かる。
 
 今シーズンはここまで公式戦での得点がないだけに、残る2試合でなんとかゴールを決めてほしいところ。レスター・ファンもきっと同じ想いだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「シンジはチームが求めるヒーローだった!」レスター地元紙が退団を表明した岡崎慎司の“思い出”を回想
「最高のおふたり!」「和むわ」乾貴士が33歳誕生日の岡崎慎司を“秘蔵2ショット写真”で祝福!
「かっこいい!」「めっちゃ似合ってる!」岡崎慎司のイメチェンにファン&盟友コンビが反応!
「たった35万ユーロで来た青年が…」香川真司らサムライの“ドイツ挑戦史”を海外メディアが特集!
番記者が選ぶ、平成の清水エスパルスベスト11! 岡崎慎司、澤登正朗、市川大祐…代表選手が多すぎて選外のメンバーも豪華

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ