• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カンプ・ノウはただのスタジアムさ」クロップが放った”ジャブ”にバルサが洒落た動画で応戦!

「カンプ・ノウはただのスタジアムさ」クロップが放った”ジャブ”にバルサが洒落た動画で応戦!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月01日

「きっとファンタスティックなゲームになるだろう」

策士クロップは敵地カンプ・ノウでどんな手を打ってくるのか。その采配に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 いよいよ水曜日に迫ったチャンピオンズ・リーグ準決勝第1レグ、バルセロナ対リバプールのビッグバウト。ラ・リーガとプレミアリーグを代表する超攻撃的な両雄のバトルを前に、世界中のファンが胸を躍らせている。
 
 ボルテージが高まるなか、試合前日の記者会見でお馴染みの軽い”先制パンチ”を放ったのが、リバプールの指揮官ユルゲン・クロップだ。会場はバルサが圧倒的な強さと勝率を誇る聖域、カンプ・ノウ。ドイツ人監督は「とはいっても、ただのスタジアムだよ」と言い放ち、ジョーク交じりにこう続けたのである。
 
「すごく大きなスタジアムだけど、気にはしない。フットボールの聖堂というわけじゃないからね。これまで数多くのチームがここで餌食になってきて、今回は我々がそれを経験する番だ。バルセロナが相手なのだから、当然、優位に試合を進められるはずがないが、良いプレーを見せられればと思う。すべてのファンにとって、きっとファンタスティックなゲームになるだろう」

 
 この発言を受けて、すぐさま”カウンターパンチ”で反応したのが、バルサの公式ツイッター英語版だ。

 カンプ・ノウの熱狂と興奮を伝えるスペシャルムービーを投稿し、「これがカンプ・ノウだ!(炎の絵文字) 我々のホームであり、我々の聖堂であり、我々の要塞だ!」との文章を添えた。クロップが使った「temple(聖堂、寺院)」という言葉を引用しているのがミソ。メディアやフォロワーからは「洒落た切り返しだ」「打ち返したね!」「すでに戦闘モード!」など、さまざまな反響が寄せられている。
 
 激しい撃ち合いになるのか、それとも、1点を争う緊迫した攻防となるのか。どちらも波に乗ったら手が付けられない両雄だけに、まるで展開が読めない。
 
 世紀の一戦、そのキックオフが迫る。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ビッグネームたちの「自家用ジェットTOP10」を集計! トップに輝くC・ロナウドの愛機、そのお値段は…
メッシとC・ロナウドが20歳の頃は…怪物エムバペの「94ゴール」はどれだけスゴイ数字なのか
「僕らを幸せにし続けて」涙の退団会見から1年…イニエスタがバルサへの想いを明かす
リバプールの名手が誇る「豪華な愛車たち」を英紙が特集! なんと同じロールスロイスが二台も…
「バルサに獲られてはいけない!」C・ロナウドがマンUの名手獲得をユーベ上層部に直談判!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ