• トップ
  • ニュース一覧
  • 13年連続で最多入場数の浦和がさらなる観客増員へ!“令和初戦”で仕掛けるイベントが凄い

13年連続で最多入場数の浦和がさらなる観客増員へ!“令和初戦”で仕掛けるイベントが凄い

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年04月30日

5月3日の磐田戦で特大イベントを実施

国内屈指のサポーターの量と熱さを誇る浦和が、さらに新規サポーターの獲得を目指す。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 国内屈指のサポーターの量と熱さを誇る浦和レッズが、さらなる観客動員を、本気で目指している。
 
 浦和は、『強くて魅力あるチーム、安全・快適で熱気ある満員のスタジアム、自立し、責任あるクラブ』を目指す姿として掲げてきた。その成果は数字にも表れている。
 
 13シーズン連続でリーグ最多の入場者数を記録し、2017年度の入場料収入はリーグ最多(同年のJ1他クラブ平均の3.3倍)の数字だ。さらに観戦動機を「無償チケット」と答えた割合はリーグで最も少なく、応援歴を「10年以上」と答えた割合はリーグで最も多い。
 
 ただ、その一方で課題が『新規サポーターの獲得』だった。意外にも新規参入率はJ1リーグで最下位なのである。
 
 既存のサポーターを大事にしつつ、積極的に新規サポーター獲得を目指す浦和が、「GO GO REDS!デー」と銘打った5月3日のジュビロ磐田戦で仕掛けるのが、『キッズワンダーランド』だ。
 
 なんと小中高生は指定席の全席種(一部除く)のチケットが550円で購入できる。ただし、それだけではない。
 
 ゴールデンウィーク真っ最中に開催されるこの企画で用意されているのは、ファミリーや子どもを対象にした10種類以上のイベントだ。
 
 南広場では埼玉高速鉄道2000系を模したミニトレイン、サッカーボール型のふわふわドーム、移動水族館が楽しめ、もみの木広場ではバブルサッカーやフットダーツなどでアクティブに身体を動かせる。さらに天然芝の第3グラウンドでは、裸足でサッカーができるなど、子どもが楽しめるポイントが目白押しだ。
 
 そして、真っ赤に染まったスタジアムで、生のサッカー観戦をして、選手を大声で後押しするなんて最高だろう。
 
 家族揃って楽しめる特大企画。令和のはじめに、埼玉スタジアムに訪れるのも良いのではないだろうか。
 
5月3日「Go Go Reds!」デー!
【キッズワンダーランド】
時間:10:00~14:00
場所:場所:埼玉スタジアム南広場、もみの木広場、南門内、第3グラウンド
詳細はクラブ公式HPをチェック!→http://www.urawa-reds.co.jp/
【関連記事】
【セルジオ越後】“横綱”になれないレッズ、混迷するヴィッセル…Jリーグの質の低下が心配だ
【セルジオ越後】平成の日本サッカーには大きな欠陥があったのではないか
3連勝で5位まで浮上した浦和。オリヴェイラ監督が話した“バミューダの死角”とは?
【J1採点&寸評】清水0-2浦和|試合巧者ぶりが際立った浦和。“平成最後のゴール”を奪ったエースをMOMに選出!
【美女チア】チャーミングな笑顔で元気をお届け! 2019年仙台の『ベガルタチアリーダーズ』を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ