• トップ
  • ニュース一覧
  • 「笑顔が最高ですね!」R・マドリーの15歳、中井卓大の“優勝決定ショット”にファン歓喜!

「笑顔が最高ですね!」R・マドリーの15歳、中井卓大の“優勝決定ショット”にファン歓喜!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月29日

26勝2分けと無敗を維持

不動のレギュラーとしてリーグ制覇に貢献した中井。世界最高峰のクラブで順調に成長を遂げている。写真:滝川敏之

画像を見る

 4月27日、“ピピ”こと中井卓大が所属するレアル・マドリーのカデーテA(U-16)は、アルコルコンBに3-1で勝利。26勝2分けという圧倒的な成績で、残り2試合を残してリーグ優勝を決めた。

 試合後、中井は自身のインスタグラムを更新。チームメイトと喜びを分かち合う写真とともにスペイン語で次のように投稿した。

「リーグチャンピオン! 偉大なチーム! 無敗で(シーズンを)終えたい」

 その後には、「リーグ優勝しました。これからも、頑張ります」という日本語のメッセージが添えられている。

 4月19~21日には、日本で開催された「U16 キリンレモンCUP2019」に出場。マドリーは決勝でFC東京に敗れたとはいえ、中井はスペインで磨きあげた高い技術を披露。15歳の超逸材のプレーを一目見ようと集まった観衆の視線を釘付けにした。
 
 着実に注目度が上がっている若武者の投稿には、日本やスペインのファンから、数多くのメッセージが寄せられている。

「おめでとう、ピピ」
「誇りに思います」
「いいぞ、日本人!」
「みんなの笑顔が最高ですね!」
「次のステージでも頑張れ!」

 リーグ戦は残り2試合。中井の言葉通り、無敗優勝が目標となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「イケメンすぎてやばい!」R・マドリーの15歳、中井卓大の“日本観光ショット”にファン興奮!
「久保くんとの共演に…」R・マドリーの15歳、“ピピ”中井卓大が涙の準優勝に終わった日本遠征を振り返り…
「日本の選手は…」“ピピ”中井卓大が明かした対戦相手の印象、そして涙の理由とは?
レアルの15歳・中井卓大は日本人初となる“トップ昇格”を果たせるのか――。「18歳」がひとつの分岐点に
「モドリッチに近い選手になる!」マドリー下部組織指揮官が凱旋中の15歳・中井卓大を絶賛!
中井卓大が体現した“マドリーの気品”。日本サッカー界の超逸材が見せた試合後の振る舞いとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト J名鑑の決定版!
    2月7日発売
    2025 J1&J2&J3 選手名鑑
    60クラブを完全収録!
    データ満載のNo.1名鑑
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 超名門を大特集!
    3月10日発売
    伝統クラブが迎えた変革の時
    新生・鹿島アントラーズ
    徹底解剖
    優勝請負人招聘で復権へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト スペシャル企画!
    3月6日発売
    世界を驚愕・熱狂させた
    プロビンス・レジェンド名鑑
    ギグス、モドリッチ、ネドベド…
    華麗なる中小国の英雄たち
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ