名古屋、広島撃破で2位浮上!! 前田直輝の今季初ゴールで1-0逃げ切り勝ち!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月28日

前田がこぼれ球を押し込み決勝点

前田がこぼれ球に素早く詰めてゴールに押し込んだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月28日、各地で9節の8試合を開催。豊田スタジアムでは、4位・名古屋グランパス対2位のサンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、名古屋が1対0で勝利を収めた。

 試合は立ち上がりからホームの名古屋がパスワークと前線からの素早いプレスで主導権を握る。そして37分、名古屋はジョーのクロスのこぼれ球に詰めた前田直輝が素早く詰めて、ゴールに押し込む。名古屋が先制点を奪った。

 後半に入ると、広島も反撃。74分には波状攻撃を浴びせ、最後は柏好文が決定的なヘディングシュートを放つが、ここはGKランゲラックのスーパーセーブに遭い、ゴールを奪い切れない。さらに終盤、広島は途中出場のハイネルがリズムを生み出すと、88分には川辺駿からのクロスに皆川佑介がヘディングシュート。しかし、これもポストを直撃し、得点には至らず。逆に、名古屋も91分にジョーが決定機を迎えたが、ヘディングシュートはポストに嫌われてしまう。

 結局、試合は1対0でタイムアップ。名古屋が上位対決を制して、勝点を19として2位に浮上した。広島は勝点17で3位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【名古屋グランパスPHOTO】上位対決を制し、笑顔溢れるグランパスイレブン!

【名古屋 1-0 広島 PHOTO】堅守広島のゴールを前田が抉じ開ける!上位直接対決を制した名古屋が堂々2位浮上!
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】名古屋 1-0 広島|ヒーローは決勝弾の前田!ただMOMに推したいのは…
「神セーブ」「ガチで神」好守連発で2位浮上の立役者、名古屋守護神にファンも絶賛の嵐!
風間監督も高評価する名古屋躍進へのキーマン。さらなる進化へ思い出したい感覚
久保建英がアシスト&PK奪取の活躍!松本撃破のFC東京、開幕から9戦無敗で首位キープ
【名古屋】ジョーが開幕戦以来の待望の一発!ゴールパフォーマンスに込めた想いとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ